pure_green-TopLogo-ani.gif (376710 バイト)

midori-banner2.gif (8560 バイト)

sara-banner.gif (7084 バイト)

sana-banner.gif (6191 バイト)

 

 

Midori's Diary.gif (9123 バイト)
 

 

2,008年 7月 1日〜12月31日
2,008年 1月 1日〜 6月30日
2,007年 7月 1日〜12月31日
2,007年 1月 1日〜 6月30日
2,006年 7月 1日〜12月31日
2,006年 1月 1日〜 6月30日
2,005年 7月 1日〜12月31日
2,005年 1月 1日〜 6月30日
2,004年 7月 1日〜12月31日
2,004年 1月 1日〜 6月30日
2,003年 7月 1日〜12月31日
2,003年 1月 1日〜 6月30日
2,002年

 2,008年12月31日(wed.)
 一条先生がお忙し過ぎて、ミドリの日記をアップして戴くのはなかなか困難になりました。
 これからは、時々にアップをして戴こうと思っています。
 ミドリ達も天才ドクター一条先生に憧れて、神霊治療全身骨格調整ビームライト治療食養療法武道空手を学んでいます。一条先生は、超華麗な治療家♪超神霊能力者♪超華麗な武道家♪
 ステキなお仲間と共に今年も幕を閉じました。来年も一条先生を中心にステキに輝きたいね♪

 2,008年 8月29日(fri.)
 ガッコの朝の団欒で校長先生が「友人が痛風で痛がっているのですがどの様な手当てをしたら良いですか?」と質問をされたので「ホントは直ぐに神霊治療を施すのが良いですが・・・生姜湿布と里芋湿布、大根下ろしに生姜下ろしを入れて食べる、乳製品を含む動物性蛋白質の摂取を止め根菜類のおかずを摂る事、毎日野菜ジュースを飲んで。」ってお返事したら、直ぐにご友人にお電話されていました。皆さんメッチャお友達思い♪
 午後校長先生がお部屋に来られ「今夜友人を診て貰えないか?」って言われたので「解りました♪」ってお答えした。
 ガッコを終えて校長先生とご一緒にパパのお車で校長先生のご友人のお家に伺った。お会いしたらメタボリックシンドロームそのものって体格でした。聖士会館公式hpにお手当の方法が書かれていますが、確かに断食から始めるべきだと思いその事を伝えたらあっさりと「今から断食を始めます。」と言われた。「生かされている身体を大切にしないからこういう結果になったのです・・・」と想いと思いとお食事のお話をして神霊治療を施した。「目の前が輝いてスッと身体が軽くなりました。足首と指の痛みは消えました。」って感激された。それから全身骨格調整を施しお風呂の入り方、断食の方法、水気の摂取の方法等を指導した。「明日湿布等を持って再度伺います♪」と言ってお家を後にした。校長先生にはメッチャお礼を言われたけど、これらの治療法は全て一条先生に教えて戴いたもの♪素晴らしいって思いました♪
 お稽古には随分遅れて参加しました。皆さんのご一緒したのは最後の自由組み手でした。
 一条先生をお誘いして南極にオーロラを観に行きました♪

 2,008年 8月28日(thu.)
 深夜に、もえ!ちゃんのお部屋の前を通ったら、音楽からお喋りの声から色んな音が聞こえて来るので気になってノックしたけど反応は無い・・・再度ノック・・・反応は無い・・・ドアを開けてお部屋に入ったらビートルズの曲を掛けながら独り言を言ってミシンを掛けてる。机にはデザイン画がいっぱい♪肩をトントンってしたらビックリ♪夢中でミシンを踏んでた♪秋のお洋服を作ってるのだそうです♪ソファーのテーブルにはミドリのお人形さんがある・・・1つはジュンちゃんのお車に乗せるのだそうです・・・後2つはウイーンのお婆さんにプレゼントするのだそうです。お昼は目一杯遊んで夜は創作活動・・・スゴイ!
 暫くお喋りしてるとトントンってドアを叩く音「ハ〜イ誰?」、「早紀よ♪」3人で朝迄お喋り♪光ちゃんはソファーでおねむ♪
 朝のランニングを終え、朝の団欒にジュンちゃんが「ママ、今日はジュンちゃんがお買い物に連れてってあげるね♪」、「ジュンちゃん、腕は確か?」、「多分・・・」怖いお話・・・もえ!ちゃんが「ジュンちゃん、もえ!と光ちゃんはスケートボード乗ってくから、お紐で引っ張って行ってよ♪」相変わらず飛んでる、もえ!ちゃんの会話に笑えます♪
 登校時にパパのお車の中でパパが「ジュンちゃんは、もえ!ちゃんの運転に似て怖いもの知らずだから怖いね!」なんて言う。そう言えばどことなく似てるかも?もえ!ちゃんはメッチャ運動神経が良いから運転はメッチャお上手♪もえ!ちゃんは一条先生に運転テクニックを指導されて一条先生の運転に似てる?
 器機屋さんがお見えになって「暑くて毎日メチャ汗をかくけど、一向に体重は減らない!」と仰る。それ以上に水気を摂られるから減らない・・・お食事の事をお話したけど、でも美味しい物を食べたい・・・本音ですね!健康を損なわなきゃ良いけど・・・沢山摂られる水気の内1杯でも野菜ジュースを飲まれると良いのになって思いました。現実は珈琲とお酒が主?
 集中セミナーは後一日・・・夏休みが終わる・・・秋を感じる・・・
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開をお稽古しました。構えを研究しました。個人それぞれ癖があるから、先生が色々とアドバイスをして下さった。

 2,008年 8月27日(wed.)
 朝の団欒で、ジュンちゃんは今日お車が届くのでメッチャワクワクしてる♪5台同じお車。その内仲好し4台は全く同じ車・・・誰のか車内を覗かなきゃ分かんない!ミドリが登校する時にガレージでみんなのお車を見てたジュンちゃんは可愛いね♪
 お昼前にジュンちゃんから「ジュンちゃんのお車が来ました♪早く帰って来て見て♪」ってメールが来た。嬉しそうなジュンちゃんのお顔が浮かんだ♪
 歴史の先生が足をぶつけて爪を剥がした。早速に爪を元の位置に戻し艾を貼って胸の輝きの光をお分けした。痛みはスッと消滅したそうです。「治る迄このままにして置いてね!」って言ったら「殺菌はしなくて良いの?」、「化学物質で殺菌してお手当すると傷が残り治りが遅いわよ!自然の物でお手当てすると殺菌は要らないのよ♪」って言ったら「そうなの?」って不思議そうなお顔をされた。
 早めに帰宅してジュンちゃんのお車を見た♪新車の匂いがする・・・4台は全く同じお車・・・外観だけでは見分けは付かない。ジュンちゃんは午後から早紀ちゃんを乗せてドライブだったのだそうです。早紀ちゃん曰く「ハラハラしっぱなし!」でもミドリよりはお上手だろうな?
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開をお稽古しました。一昨日に続いて、もえ!ちゃん相手。でも技が多彩でスピードが速くってもう防御が追い付かない・・・。

 佐久間さんの日記に、
 2008-08-26
 捌き崩しでは、四方投げの骨として左手と右手が別々の動きをすることが大切だとわかった。極端なことを言うと、左手で猛烈に字を書き、右手はゆっくり箸でごはんを食べる感覚か。訓練をしなければ難しい。
聖士会館武道には、正拳上段受け正拳下段払いという左右の動きがバラバラの基本がちゃんとある。出来ないのは基本が出来ていないという事。苦手分野がはっきり出た。課題としたい。
 捌き崩しでは左右のお手手を別々に動かす事が多いから基本がしっかり出来てないと上手く捌き崩しが出来ないね!

 2,008年 8月26日(tue.)
 朝の団欒でジュンちゃんがニコニコしてる♪「どうしたの?」って聞いたら「明日ジュンちゃんのお車が来るの♪」、「良かったわね♪」って言ったら「ミドリちゃん、早紀ちゃん、もえ!ちゃんのと一緒よ♪」・・・4台共に同じ色で同じ仕様・・・
 乾布摩擦をズッと続けていらっしゃる歩く胃潰瘍の先生が「二日酔いで胃の調子が悪い時は胃の部分が冷たいから熱くなる迄擦ると調子良くなる。」って仰いました。確かに最近歩く胃潰瘍の先生は体調が良さそう・・・。
 酷い頭痛がするという生徒ちゃんの頸椎調整をした。スッキリすると何時もの様にお薬で止める訳じゃ無いから不思議に思われるみたい・・・乳製品を含む動物性蛋白質の摂取が多い様だから梅肉エキスを摂って貰ったら更にスッキリ!「これが治療よ♪」って言ったら「こんなに即効で頭痛が取れたのは始めてです。ビックリ!」って言われた。お食事の事をお話したけど半信半疑?一般にはカロリー計算で成り立ってるお料理が主だからホントのお料理を知ってる人は少ない。
 今日はパパ主宰のパーティーがあるので少し早めに下校。パパのオフィスに寄って着替えして会場のホテルに向かった。ママと早紀ちゃん、もえ!ちゃん、ジュンちゃんは先に到着してて皆さんのお出迎えをされていた。パーティーが始まり皆さんのご挨拶・・・偉い人ばかりなんだろうけど内容は良く解らない・・・皆さんがお声を掛けて下さるけど、ご挨拶に少しお話をする・・・何時もの事なのに苦手・・・途中から歌姫の演奏♪この時が一番楽しい♪でも、ママとジュンちゃんはお酒を楽しんでる♪
 パーティーが終わり、パパの行き付けのクラブで団欒。今夜からジュンちゃんが参加されたのでお話も弾む。パパはちょっとお疲れ。
 空手のお稽古はお休み。

 2,008年 8月25日(mon.)
 朝のランニングを終え、ウサちゃんとアヒルさんに朝ご飯をあげ終えたら、もえ!ちゃんがアヒルのワルツを歌ってる♪またまたご機嫌♪「ミドリちゃんちょっとスケートボード場に来て下さらない?」って言うのでついて行ったら、もえ!ちゃんは早速に光ちゃん専用のスケートボードを用意して光ちゃんを乗せた。下り坂をメッチャ器用に下って行く光ちゃんは得意顔♪メッチャ可愛い〜♪
 もえ!ちゃんに「アヒルさんはプールでは一緒に泳がないの?」って聞いたら「キッとお水が合わないから、お池の方が良いみたい?」ってお返事。なるほど・・・。もえ!ちゃんと光ちゃんはお水を選ばない・・・♪
 ガッコの朝の団欒に校長先生と教頭先生がお見えになり、聖士会館元気学園の事を聞かれた♪感動のお話をお伝えしたら先生達は「素晴らしいですね♪感動の元気学園ですね!」って感動して下さった♪
 ターシャのお家に伺った。徐々に自然に返って行く・・・ステキ♪ターシャの魂は太陽♪
 良く生徒ちゃんがシャープペンシルを指でクルクル回してる。ズッと気にしてた。たまたまお部屋に来られた生徒ちゃんに「ボールペンを指でクルクルして見せて!」って言ったら見せて下さった。目の前で指をクルクルと回るボールペンのアクロバットみたいな動きを見てメッチャ感激!お目目が点になりました!でもそんなミドリはちょっと変な目で見られた。でも彼の動きは凄かった!教えて戴いたけど全然出来無い・・・。
 帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りして今日見せて戴いた指でボールペンをクルクル回すワザの事をお話したら、スタッフの一人がクルクルって回して見せて下さった。またまた感激しちゃいました♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開をお稽古しました。もえ!ちゃん相手ではお手手の様に器用な足の蹴りはメッチャ多彩・・・もえ!ちゃんとの自由組み手では足技の捌く崩しは速くって多彩な動きをするから全然出来無い・・・。

 奈津子さんの日記に、
 2008年08月24日
 
元気学園三日目。
 
一条先生の三日間の講義は参加されました皆さんの心に留まる事ばかりだったと思います。
 心身を浄化されまして皆さんが健康に成られます様にお祈りします♪
 急患で腰痛の患者さんを
一条先生が治療されていました。
 治療される前に患者さんの背中を診られて
一条先生の一言目が、「あなたはお父さんか誰か家族で肺癌に成った人がいないか?」と。患者さんがお父さんが肺癌で亡くなったと答えていてビックリされていました。
 そして治療の際に聴診器を背中から肺の左右の音を上から下へ三回程当てただけで、左肺に擬音が聞こえると言われこれからの事をアドバイスされていました。
 擬音が聞こえると言われて患者さんの奥様がすかさず、「以前から変な咳をするのでずっと気に成っていました。」と心配されていました。
 
一条先生の見立てはいつも凄いな〜と感心して仕舞います。
 ホントに一条先生にお側にいると奇跡のオンパレードですね♪

 三吉さんの日記に、
 
元気学園最終日
 2,008年8月24日(日)
 スタッフのみんなも協力的であっちに行ったり、こっちに行ったり動き回ってくれる。
丸中食堂の女将さんはお結びを毎回の様にボランティアで握ってくれるし、お昼にはカレーを差し入れしてくれる。みんなの協力が有って元気学園は成り立って居ると思う。
 夜の講座も素晴らしい講義で、肺癌患者のIさんは南向きに寝ていたらしいが、北向きに寝るだけで体が修復傾向に有る事を顔には見せないが、感激して居たに違いない。テーピング技術や武道的要素から講義も有り、本人は患者さんだけど自己療法や他の人にも実践出来る様にと講義の内容は深かった。
 最後、肝臓癌患者のTさんが涙を浮かべながらみんなに感謝をされて行ったのが印象的だった。あの光景を見て
元気学園のスタッフで良かったと思うし、感動を戴く事が出来た。
 3日間に渡り
館長を始め浜松支部の一志さん、スタッフの皆様に感謝したいと思う。今年の元気学園も大成功だったと思う。
 感動の渦でしたね♪

 2,008年 8月24日(sun.)
 光ちゃんはすっかり元気♪もえ!ちゃんと走り回っています♪
 雨降りでも元気なサプリさんと数学の先生・・・空手の稽古を始めたらって思います。身体の限界に挑戦してるのかな?って思っちゃいます。昼前にはお日様がお顔を出した。晴れると暑い!地面からは陽炎が出てる♪お昼は玄米焼きお結びに冬瓜と野菜の餡掛け・・・歩く胃潰瘍の先生は「ウワ〜汗が出ちゃう!」って言われたけど、サプリさんが「これから涼しくなって行くからそろそろ身体の中心から再構築して行かなきゃ!」って言われ、納得???
 窓の外には秋を感じる日差し・・・お日様が随分低くなって走ってるとお目目に眩しい光が飛び込んで来ます♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開をお稽古しました。もえ!ちゃん相手ではお手手の様に器用な足の蹴りはメッチャ多彩・・・今日もお手上げ・・・。
 夜は元気講座を見学に行った。一条先生は自己療法を中心にご指導された。皆さん今夜もまたまた感動♪終わってから皆さんは一条先生の診察をえて治療♪そして、里芋湿布と聖士会館湿布を貼って戴いてスッキリ♪感動に涙され元気学園が閉園した♪

 2,008年 8月23日(sat.)
 もえ!ちゃんに「雨降りだからプールには入らない?」、「雨なんか関係ないよ!でも、光ちゃんは可愛そうだからお家ね!」、「ワンワンゥ〜」って光ちゃんは不機嫌そう。
 サプリさんと数学の先生が来られ体育館で補強運動三昧。お昼は玄米餅を磯辺巻きにして出された。歩く胃潰瘍の先生が「これだけ?」、「これだけ!」、「エッ?」、「たまには中心になる物だけを摂って他は入れない。」、「そう・・・でも美味しいや♪」良いかもしれないね♪
 【奥様は魔女:エリザベス−モンゴメリー】の話題になった。一斉にミドリを見る・・・「何?ミドリは魔女じゃないわよ!」、「ちょっと似てる!ミドリちゃんも確かエリザベス・・・」、「知らないわよ!」でもあんな風に自由に魔法が使えたら便利かもしれない・・・♪
 午後もサプリさんと数学の先生は補強運動三昧。何かに取り憑かれた様に運動してる。
 お家に帰ったら光ちゃんがズッと抱っこされてる。「どうしたの?」、「お風邪引いちゃったみたい!」・・・結局雨の中を一緒にプールか・・・困った子達。一条先生にお聞きして、全身骨格調整を施し、神霊治療を施して、玄米クリームを食べさせて早めにおねむ・・・って思ったけど、もえ!ちゃんが道場に行くと付いて来る・・・。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開をお稽古しました。蹴り足を取っても反対の足の蹴りが飛んで来る・・・今日はお手上げでした。
 夜は元気講座を見学に行った。一条先生は昨日の講義の纏めと身体と食べ物のお話、更に心の解放を促すお話「些細な欲をポケットから完全に捨てたら病気は治って行く・・・」って仰った♪そして食べ物の選択の実技をご指導された。皆さん今夜もまたまた感動♪終わってから皆さんは一条先生の診察をえて治療♪そして、里芋湿布と聖士会館湿布を貼って戴いてスッキリ♪

 三吉さんの日記に、
 元気学園初日
 2,008年8月22日(金)
 
聖士會館元気学園開催御目出度う御座います。
 今日は元気学園初日だが、仕事だったので夜から参加させて戴いた。砂浴するには、良き過ぎる程の天気で、癌患者さん達は沢山毒出しされたのでは無いかと思った。
 夜の講座、
館長から相似の理論や食事について、病気について御話だった。癌患者さん達に向けられる館長の眼差しは優しい。心から回復を願っているし、講座の内容も心に響いているのではないかと思った。館長の講義の無双原理は何度聞いても心が感動する。
 一条先生のお話は魔法が掛かってる様に感動しますね♪一条先生の優しい心の波動がそうさせる♪

 2,008年 8月22日(fri.)
 第15回聖士会館元気学園が始まりました♪
 山口さん、お誕生日おめでとう♪
 今日も早紀ちゃんがガッコに送って下さった。途中、対面の信号待ちで止まってた5台のお車が一斉に50m位バックした(その後にお車がいなかった)。一瞬時間が戻って行く様な錯覚をしました。現実は多分皆さんお友達で一斉に50m位バックしてコンビニ入っただけなのですが・・・
 そんなお話をガッコの朝の団欒でお話した。皆さんキッと想像を膨らませていたと思う♪
 何度か元気学園の砂浴会場を偵察に行った。皆さんしっかり毒出ししてね♪スタッフの皆さんの昼食は冷や麦を美味しそうに食べられていました。
 昼休みに生徒ちゃん達がお部屋に来られ「ミドリちゃんアルコールランプに掛けたビーカーでお湯を沸かせてお茶を入れて♪」って言われたからその通りにした。生徒ちゃん達はミドリ科学者がビーカーからモクモクと湯気が出る様な実験をしてる姿を想像したかった様です♪それも楽しい♪
 将来のユメのお話をした。みなさん色んなユメを描いてる♪ユメを達成するには光ロードを歩む事だと思う♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開をお稽古しました。みんな身体が柔らかいから蹴りの軌道が途中で変更されちゃうので予測が付き難い・・・。
 元気学園の元気講座は本部で行われました。一条先生無双原理講座は「ポケットいっぱいにしてる些細な欲を捨てると病気が治る。」ってお話から始まりました。心の解放の事を中心にお話されました。中学生のK君もいらっしゃったのでとても解りやすい素晴らしい講義でした。終わってから皆さんは一条先生の診察をえて治療♪そして、里芋湿布と聖士会館湿布を貼って戴いてスッキリ♪

 奈津子さんの日記に、
 勉強会
 2008年08月21日
 午後からのお仕事をしていて、日が暮れるのが早く成って来たなと思う。
 秋の足音が感じられて来ました・・・・・・
 夜は水曜日勉強会♪
 お当番は
ゆみりんさんで「心電図の見方」を習いました。
 ゆみりんさんは沢山勉強されているんだなと感心しました♪
 学生時代は線引き片手に心電図とにらめっこしていた。あの頃に
一条先生と出会って勉強していたら、もっと違う見方で心電図とにらめっこしていただろうなと思う。
 最近とても多い不整脈の方は水分過多だから取り過ぎを直すだけで治って仕舞うと
一条先生が仰っていました。
 心臓が聞こえる程にドキドキして来たら陰性に成っているからで、梅生番茶を飲めば治ると
一条先生が仰っていました。
 三日間の断食中、同じ状態が起きて梅生番茶を飲んだら直ぐにドキドキが治まり気も落ち着いて来た事を思い出しました。
 
一条先生から学ぶ陰陽理論は面白い♪
 医師が診る心電図と一条先生の診られる心電図の答えは必ずしも一致しませんね!

 2,008年 8月21日(thu.)
 早紀ちゃんがお家にご用があって帰るからってガッコ迄送って下さる事になりました。もえ!ちゃんが光ちゃんを連れて来ました。今日は早紀ちゃんのお車で早紀ちゃんの運転。もえ!ちゃんと違ってとても静かな運転。でもミドリの運転に比べればメッチャスピードが出てる。何時も早紀ちゃんと、もえ!ちゃんは一緒だからコースの取り方はそっくり・・・という事は一条先生の運転に似てるって事・・・。
 「ありがとう♪バイ♪」ってお手手を振って去って行くお車の後ろ姿を見てるとシューッと走り去って行く。メッチャカッコ良く見えた♪
 数学の先生が、昨夜天井のライトを交換してたら、首と肩が痛くなったと言われたので、簡単に背中と肩と首を調整して肩と首に聖士会館オイルを塗ってあげたら「スッとしてメッチャ気持ち良いですね♪」って言われた。「気持ち良いでしょ♪ミドリは何時もハンドバッグの中にアトマイザーに入れて持ち歩いてるの。」スゴク興味を示された。
 朝夕ベランダの植物にお水をあげる。じょうろであげてたけど今日からは水道からホースでシャワー♪植物からはスコールって感じかな?涼を呼びます♪
 ガッコの帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りした。お店に入ったら、かき氷を食べたらメッチャ身体が冷えたってお話で盛り上がってた♪【ビームライト生体力加速装置】と【ビームライト波動転送装置】は使い込まれて年季が入ってるって感じ。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開をお稽古しました。

 2,008年 8月20日(wed.)
 連日もえ!ちゃんと光ちゃんはお家のプールで泳いでるけど「たまにはお外のプールにも行ってみたいな?」なんて言ってる。ママが「たまにはそれも良いのかも?」って言うのでワクワクしちゃう、もえ!ちゃんと光ちゃん・・・もえ!ちゃんが「アッお外のプールだと光ちゃんを連れて行けないわ・・・」ホントだ・・・。
 ガッコの朝の団欒で校長先生が、たっちゃんのhpの記録ページの文章を皆さんの前で読まれた。
 5月21日 玄米菜食を継続する事の大切さ
 先週、母は長年勤めて居た会社の同僚との食事会に出席した。母を含め既に退職された方ばかりだが、定期的に此の様なOB会を設けては3人〜6人の人々が集まり、思い出話しや近況を語り合って楽しい時間を過ごして居る。
 其のOB会には、母と最も親しかったKさんと言う女性も参加されて居る。
 Kさんの御主人は、母の紹介で約15年程前に「大腸ポリープと慢性の右偏頭痛」の為に
聖士會館に来館され、一条先生に治療と食事指導を受けられて居ます。其の後も何度か治療受けに来られましたが、もう10年近く来館されて居無い為、私も顔を合わせて居りません。
 勤務当時、母とKさんは昼の休憩時間に成ると、何時も
聖士會館の話しや食生活の話しで盛り上がって居たそうです。Kさんは、「聖士會館の先生の指導通り、主人も私も乳製品や動物性食物を摂るのを一切止めた。」と話して居た。其の話しの遣り取りを聞き、Tさんと言う女性が「それでは何を食べたら良いの!あなた達みたいな事を言って居たら、何も食べる物が無くなってしまう。私は毎日ヨーグルトを食べてるよ!」と毎回の様に中傷したそうです。Tさんは、常に首位に立ちたがり、人の悪口ばかり言う傲慢な人の様でした。
 先週の食事会で、Kさんは母に次の様に話されたそうです。「其の後もずっと動物性食物を摂らない様に、キチンと指導を守って居る。玄米を食べ、食生活には凄く気を配って居ますよ。御陰で主人はスッカリ健康に成って、今は調子の悪い所が一つも無い様です。私もとても調子が良く健康其の物♪本当に有り難い事です。」
 Kさんの御主人は今年で76歳に成られますが、少し丸かった背も今では真っ直ぐ伸び、以前因りも大変若々しく見えるそうです。
 
一条先生は、「細胞が全て入れ替わるには7年掛かる。」と言われます。中には、ほんの数日間だけ食生活を改めて「まだ体調が万全で無い。」と言われる人も居ますが、「此処まで体調を崩すのに、何十年食生活を誤り続けたのか?」を考えれば、即結果を追い求めるのは間違いで有る事に気付くと思う。継続する事の大切さを感じた。
 気の毒ですが、好き放題の食生活をして居たTさんは、其の後左の乳癌と成ってしまい、病院で手術を受けたそうですが数年後に再発し、昨年亡くなれらたそうです。自分の考えが総て正しく、人の意見に対して素直に聞く耳を持てない傲慢な性格は、病気を招くばかりで無く、視界が狭い為に他人にも嫌われ、総ての面に於いて損が多い様に思う。

 「傲慢で高姿勢で視野が狭い人はみんなに嫌われますね!要するにその人は知能が低いと言う事ですよ・・・心を病んで、そして、身体を病む。寂しい人生ですね・・・」とお話された。不満ばかり言ってる人はダメですね!校長先生の言われた事がとても印象に残りました。
 朝の校長先生のお話が頭に残っていて一日気付き気遣いを意識した日でした。
 ガッコの帰りにお花屋さんにお寄りした。お友達のお誕生日にお花を購入してる人がいた。メッチャ心温かく感じました♪
 早めに道場に入場したら、早紀ちゃん、もえ!ちゃんはサンドバッグに突き蹴りを入れていた。隅っこで光ちゃんが子供用の小さなサンドバッグにじゃれついていました。光ちゃん専用のサンドバッグだそうです。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての崩しで受け手が変わりました。

 豊子さんの日記に、
 2,008年 8月19日(火)
 夜は空手のお稽古。遅れて参加した。久し振りに犬歩きをしたら、身体が重かった・・・。運動不足と、水分の摂り過ぎかも・・・。捌き崩しでは、肘と膝を固定して、相手の動きを止める技を教えて戴いた。肘や膝を固定すると、足が動かなく成った。身体の面白い特性と仕組み!
一条先生の技を見て、直ぐにそれぞれに別れて、研究して見るけど、同じ様には出来ない!固定する際の、関節の極まり具合が全然違った。「肘を固定させる」と言っても、その動き1つにも、達人技が沢山隠されて居る感じ!例えば、相手の足を取り、膝を伸ばして仕舞うと言う簡単に思える技だけど、同じ様に足を取る事も出来ない!凄いなあ・・・って思った。
 お稽古が終わってから、皆で遠隔操作♪

 達人ワザは目だけでは盗めませんね!

 2,008年 8月19日(tue.)
 永ちゃん、お誕生日おめでとう♪
 ジャーナリストさんから、昨日、内戦で負傷した人にお手手を当てて神様にお祈りしたら痛みが癒えたので、日に何度もお手手を当てたら、今日は傷も随分癒えて歩ける程迄回復したと嬉しいメールでした♪神様の慈悲ですね♪
 ベランダにケガをしたツバメさんが降り立った。羽が折れています。直ぐに一条先生に手当法をお尋ねしました。爪楊枝を副木にして瞬間接着剤で羽にくっ付けて神霊治療を施しました。そしたら元気に「ありがとう♪」って言って飛び立った♪
 ベランダからお外を観てたら、道路工事の人が汗いっぱいかいてお仕事されています。その横をクーラーの効いたお車が通り過ぎて行く・・・休憩時間にヘルメットを脱いで汗を拭き、お茶?をグビグビ飲まれています。更に汗が噴き出る・・・大変なお仕事。お仕事が終わってお家に帰ってお風呂に入ったらメッチャ幸せでしょうね♪そしてお酒?
 お昼休みに歩く胃潰瘍の先生がミドリのお顔をマジマジと観る・・・「どうしたの?」、「名前と顔が釣り合わない。どうして目が青いの?」、「知らないわよ!」、「自分で決める訳じゃないからね・・・ウ〜ン観れば観る程日本人離れしてる顔だ!」、「プン!うるさいわね!」またからかい虫が騒ぎ出しそうなのでお部屋に戻った。
 オカリナを吹いてたら朝方お手当してあげたツバメさんが子ツバメと一緒にお顔を見せに来た。可愛い♪もう一度傷の所を確認して神霊治療を施した♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。出たがり足と誘いの見直しをして、膝と肘の無力化と揺らぎの螺旋運動を描いて崩し投げるお稽古しました。

 2,008年 8月18日(mon.)
 日高ザウルスさん、お誕生日おめでとう♪
 ジャーナリストさんからメールを戴いた。世界中を回っていらっしゃる。「何時も神様の慈悲を戴いています♪」と書かれてた♪お元気そう♪
 朝から、もえ!ちゃんが「アヒルのワルツ」を歌ってる♪もえ!ちゃんが指さすお外を観るとキャッ!アヒルさん達がシャツを着てる♪メッチャ可愛い♪
 「ウサちゃん達に、お洋服は作ってあげないの?」って聞いたら「あんなに沢山いたら作られないわ♪」そうか・・・もえ!ちゃんなら作っちゃいそうだけど・・・。
 ガッコの朝の団欒で、もえ!ちゃんが作ったアヒルさんのお洋服の事を言ったら皆さん爆笑でした♪
 集中セミナーの後半が始まった。一生懸命お勉強してる生徒ちゃん達はお休みの間の疲れも見せずに頑張ってる♪
 お部屋で難題を考えてたら歩く胃潰瘍の先生がいらっしゃってミドリの肩にお手手を乗せた。「熱い!熱があるんじゃないの?」って聞かれたので「クラクラして倒れそう・・・」って言ったらイスごと持ち上げて保健室に運ぼうとしたので「フフフ・・・ありがとう!何ともないわ、難題を解いていたから熱くなったのよ♪」って言ったらおでこにお手手を当てて「アレッもう下がってる。不思議!」って言われた。ミドリは考え事すると発熱するのか?って思った。自分では感じた事が無かった・・・。
 早めに帰宅した。まだ、もえ!ちゃんとジュンちゃんはプールでした。噂によるとジュンちゃんは彼氏と別れてミドリのお家にズッといるって聞いた・・・ホントかな?
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。出たがり足と誘いの見直しをして、膝と肘の無力化の展開をお稽古しました。

 2,008年 8月17日(sun.)
 チョウチョさんやトンボさん、ちょっと頬に当たる風は秋を感じさせます♪何時も秋になるとセンチになっちゃうのは何故かな?
 朝、内緒でお車の練習をしようかな?っておもってガレージにこっそり向かったら、何故???早紀ちゃん、パパ、ママ、もえ!ちゃん、ジュンちゃんがガレージにいて「どうしたの?車の練習でもするの?」なんてお声を掛けられちゃった・・・返す言葉もない・・・ってこの事・・・。帰ろうとしたら、もえ!ちゃんが「ミドリちゃんお手手にキーを持ってるけどお車に乗らないの?」ドキッ・・・「ちょっとお車を見に来ただけだから・・・。」心臓の高鳴りが聞こえて来ました・・・結局、早紀ちゃん、もえ!ちゃん、ジュンちゃんがお車に乗り込み「イグニッションスイッチを入れて!」って言われてお庭をドライブ・・・メッチャ疲れた。絶対にミドリはお車の運転はヘタ!
 ミドリのお車を、もえ!ちゃんが運転してガッコに!「バイバイ!」ってお手手を振りながらミドリのお車が去って行くのを見て運転がお上手な人は羨ましいなって思った・・・。
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。途中から教頭先生も来られ「汗をかくのは気持ち良いですね♪」って言われました。お昼は教頭先生もご一緒に冷や麦と玄米冷やしうどん。「最近は冷たい麺類ばかりね!」って言ったら、歩く胃潰瘍の先生に「温かい物なんて食べられないよ!」って言い返されてしまいました。好かさず教頭先生が「暑い時に熱い物を食べるのも涼を呼びますよ♪」ってニコニコされて仰ったら歩く胃潰瘍の先生はまたまた固まりました♪フフフ・・・。
 帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りしました。「明るい配色でミドリちゃんらしいね♪」って言われました。「秋は明るい色でなきゃ性格が暗くなりやすいから・・・」、「エッそうなの?」なんて言われてしまいました。【ビームライト生体力加速装置】は改造され配線がリールになっていました。使いやすそうでした。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。出たがり足と誘いの見直しをして、膝と肘の無力化の展開を教えて戴きました。

 ラムさんの日記に、
 2008年8月16日(土)
 さくら施設は17日迄お休みと思いこんで居たら今日は母がお泊まりの日だった。母には申し分け無いが正直嬉しかった♪折角出来たフリーの時間、
本部に伺う事しか頭に無い私。ルンルン気分で豊橋へ向けて出発♪
 本部に着いたら
一条先生はお見えで無かったけど集中治療の患者さんがお二人、ぴんくのこねこさんのお祖母ちゃんと、後、何方だろうと暫く分から無かったけど永ちゃんでした。永ちゃん、ごめんなさい!
 暫くして
一条先生がお見えに成り治療を始められました。
 昼の治療を終えられお食事タイム、ミニキリン会の始まりです♪
一条先生が色々なお話しをして下さり皆さんと聞き入って居ました。メチャメチャ楽しい♪
 ミニキリン会を終えられ暫く仮眠を取られて居た
一条先生でしたが4時に成り患者さんが続々と来館され 治療の始まりです。一条先生は余り寝られなかった。もっと休んで戴きたいな〜って思ったのは私ばかりじゃ無いと思います。
 本部は足の踏み場も無く玄関の外には履き物がズラり!結局
一条先生は4時から20時頃まで治療の連続でした。患者さんと付き添いの方にもお気遣いをされ治療をして差し上げる一条先生の優しさ、思い遣りの深さに感動しました♪治療技術は言う迄でも無く最高の先生ですが、先生の人柄に引かれ慕って来られる患者さんは数知れないと思います。
 忙しい
一条先生をお手伝いをされて居るお弟子さん達、テキパキと動かれる姿は眩しく見えた。一条先生が育てられたお弟子さんだもの素晴らしい方ばかりです♪
 永ちゃんはお休みを利用して
集中治療を受けられて居た。永ちゃん、早く良くなって下さいね♪奈津子さん永ちゃんに合わせて断食をされて居る。素晴らしいご夫婦です♪
 
ぴんくのこねこさんのお祖母ちゃん、未だ痛みが有り治療中もグッと堪えて居られるお姿に何とか早く痛みが取れますようにと神様に祈りました。
 K君御家族も来られ治療を受けられていました。一日も早くK君が完治されます様にお祈りします。

 一条先生と皆さんのお気持ちが一体となって奇跡を生むのだと思います。本部は癒しの空間♪

 かもちゃんの日記に、
 2,008年8月16日 土曜日
 
本部は沢山の患者さんで外で待っている方も居たらしくて凄かったみたい。治療が終わりフッと時計を見ると20時を過ぎて居てビックリ!時間を気にする余裕も無く忙しかった。治療の御手伝いをさせて戴いている事で治療方法や治療の流れなど、メッチャ勉強に成ります。一条先生は男の子に聴診器を当てられていらしたのでお母様のお許しも戴いて肺の音を聞かせて戴きました。男の子は風邪を引かれている様で、此の音は此から熱が出る肺の音で今は高い音だけど熱が下がるに連れて音が低くなると仰っていました。貴重な体験です。有り難う御座いました♪数人に骨格調整をさせて戴くだけでも大変なのに次から次へと患者さんを全身骨格調整し、的確に診ていらっしゃる一条先生は本当に凄いです!現状の病状の治療、過去の原因と先を読んでの対応には圧巻です!最高のドクターですよね♪
 天才ドクター一条先生の治療を観させて戴くとメッチャお勉強になりますね♪

 2,008年 8月16日(sat.)
 お祖父ちゃんとお祖母ちゃんはお泊まりして朝のランニングにお顔を出された。でもミドリ達が走ってる時はお散歩。
 アヒルさんはもう家族の様に慣れてる♪ウサちゃん達に朝ご飯をあげてる時も近寄って来てご飯をねだる。お尻を振って歩く姿がメッチャ可愛い♪もえ!ちゃんの後ろを光ちゃんが、その後ろをアヒルさん達が歩いて行く・・・クウェ、クウェ、クウェクワッ、クワッ、クワッアヒルのワルツ・・・もえ!ちゃんがこの歌を歌う時はメッチャご機嫌♪
 ガッコの朝の団欒に校長先生が来られました。小麦色に日焼けされていました。お孫さんを連れてプールに行かれたのだそうです。大きなスイカを持って来られました♪
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。「秋風を感じるね♪」って言いながらもメッチャ汗をかかれてる。お昼は冷やし中華を作って下さった。歩く胃潰瘍の先生は幸せそうに食べられてる♪デザートにスイカをまたまた美味しそうに食べられました。
 早めに帰宅。アヒルさんを見に行った。お池の近くを散歩してた。もえ!ちゃんはプールでプワプワしてる。何時もなら道場でお稽古してるのに?って思ったら浅いプールでお稽古したのだそうです。お水の抵抗力が加わるから補強運動も兼ねてお稽古。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。出たがり足と誘いの見直しをして、膝と肘の無力化をして投げをしました。
 小島光夫さんの一周忌の法要にみんなで応援しました♪

 豊子さんの日記に、
 2,008年 8月15日(金)
 お盆中の本部は患者さんで賑やか。
一条先生は症や患者さんの状態や状況に合わせて、手当法や症の原因を惜しげもなく話される!どれも真実だから凄いと思う!一条先生と患者さんの会話を聞き、真実を知る事が出来て嬉しいなあ♪と思った♪改めて♪
 夜は【神霊学研究会 本部講座 上級】を受講。講義も実技も盛り沢山の内容♪実技の際、モデルに成った。御札を外し、
一条先生の施霊を受けた。一瞬にして全身が凄い心地良さに包まれた!施霊前、御札を外した時点では、両足の長さが大きく違ったのに、歪みが正されて両足の長さが揃った♪心は霊流の余りの心地良さに感激してた♪
 実技では、様々な施霊の手法を教えて戴き、神霊治療の奥深さを感じた。霊線や幽体の状態、愁訴の状態、症を、更に細かく詳細に捉える方法で、施霊を行った。余りにも盛り沢山の内容だったので、復習が必要・・・。

 一条先生のお側にズッといられると学ぶ事がメッチャ多いね♪全てに天才♪

 2,008年 8月15日(fri.) 終戦記念日
 BGさんと柔道の先生がお見えになってご一緒に朝のランニング♪バランスコントロール運動と犬歩きを終えたら、皆さんが、もえ!ちゃんに注目♪V字バランスをしてる・・・器械体操に影響されたのかな?ランニングは、もえ!ちゃんが何時もの様に先に走ってるのだけど光ちゃんと道草ばかり。でも一番速い♪今朝はガケに勢いをつけて登ったけど躓いて転んでしまった。でも、お空を向いてニコニコして倒れてる、もえ!ちゃんのお腹に光ちゃんが誇らしげに立ってる・・・。
 ランニングを終え、ウサちゃん達に朝ご飯をあげようとしたら、もえ!ちゃんが朝ご飯を持って走り出したらその後をウサちゃん達が付いて行く・・・まるで、もえ!ちゃんと一緒に走ってる様に見えた♪お池の側迄走って朝ご飯をあげながらウサちゃん達に「もえ!と一緒にお池で泳がない?」なんて話し掛けてる!ママが「もえ!ちゃんダメよ!」って言うと同時に飛び込んだ・・・でもウサちゃん達は一羽も泳がない・・・もえ!ちゃんは上がって来てウサちゃん達をポンポンお池に投げ入れる・・・もうメチャクチャ!もえ!ちゃんと光ちゃんはメッチャご機嫌♪「これじゃ犬泳ぎじゃないの?ウサちゃん泳ぎを見せてよ!」なんて言いながらウサちゃん達を追い掛けてる・・・BGさんと柔道の先生が「何時もこうなの?」、「そうかも・・・」呆れたお顔をされてる・・・
 朝の団欒でパパとママ、BGさん、柔道の先生はコーヒーブレイク♪お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが来られた。「今日はお土産があるんだ♪」もえ!ちゃんのお目目はキラリ♪「何?」、「アヒルを4羽連れて来た!」、「何処何処?」、「表にいるよ!」もえ!ちゃんは嬉しそうに飛び出して行った。でもイヤな予感がしたので追っ掛けて行ったら手遅れでした・・・お池に入ってアヒルさんと一緒に泳いでる・・・もえ!ちゃんと光ちゃんは超ご機嫌♪
 朝の団欒を終え、もえ!ちゃんと光ちゃんを置いてみんなでスケートボード場でスケートボードを楽しんだ♪柔道の先生は体格が良いけどセンスが良いよ♪隣のプールで泳いだりスケートボードを楽しんだりとアッと言う間に夕方になりました。
 みんなで花火を出しました♪パパ、ママ、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、BGさん、柔道の先生はビールを飲みながら楽しい語らい♪打ち上げ花火は夜空にキレイなお花を咲かせますが、早紀ちゃんとミドリはもっぱら線香花火♪
 19時から本部の【神霊学研究会 上級】に、利二さん、良子さん、正利さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪
 霊界の秩序と運命、魂と肉体、お食事、霊格向上、幽子、霊障、念、重罪、大病等のお話がありました。実技は他者浄霊。

 2,008年 8月14日(thu.)
 朝のランニングを始めようとしたらBGさんと柔道の先生がお見えになった。「どうしたの?」ってお聞きしたら、BGさんが「家にいてゴロゴロしてても無駄だから来ちゃったよ!」って。柔道の先生も同じだそうです。たまにはゆったりして身体を休めたら思ったけど毎日身体を動かせてる人はリズムが狂うのかもしれません?
 もえ!ちゃんはランニングのメンバーが増えたのでメッチャご機嫌♪メッチャハイスピードで走っては道草の繰り返ししてる・・・ゴール前にはお池に飛び込んで光ちゃんとはしゃいでる・・・。
 ランニングを終えて、ウサちゃん達に朝ご飯をあげて、バラ園をご一緒に、それから道場でお稽古して、午後からプールと一日付き合われた。BGさんや柔道の先生がプールに飛び込んで泳ぐと豪快に泳がれるから観ててウットリしちゃいます♪BGさんも柔道の先生も「明日も来ます!」って帰って行かれた。昨日一日ゆったりされただけか・・・。
 19時から本部の【神霊学研究会 中級】に、利二さん、正利さん、津喜夫さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪
 霊界の秩序と運命、魂と肉体、お食事、霊格向上、霊障、性格、躾、礼儀作法、教育のお話がありました。実技は他者浄霊。

 2,008年 8月13日(wed.)
 朝のランニングを終え、団欒♪もえ!ちゃんに思い出さない様〜にって思ってたけど、お目目が合ったら「ミドリちゃんドライヴに行こう!」って誘われた・・・やっぱり覚えてた・・・「折角のお休みだから、のんびりプールで泳いでスケートボードもしましょう♪」って言ったら「それも良いわ!じゃあ直ぐに水着に着替えて!」、「たまにはゆっくしさせてよ!」、「どの位?」、「後一時間位♪」、「もえ!は待てないわ!光ちゃんと先に行って泳いでるから早く来てね♪」って浮き輪を持って行ってしまいました・・・子供なんだなって思いました。でも純粋でメッチャ可愛い♪
 エリカちゃんが眩しいお目目をしながら起きて来た。ママが「のんびりしてて良いね!みんなで今から泳ぐけどご一緒しない?」って言ったら「そうね!後で行くわ♪」って言ってソファーにもたれてまたおねむ・・・
 パパとママとゆっくりしてからプールに行った。「アレッ?早紀ちゃんやジュンちゃんは?」、「まだ来てないよ!」もえ!ちゃんと光ちゃんは浮き輪に乗って気持ち良さそう♪ミドリはクロールと平泳ぎをしてから背面泳ぎでユラユラ〜太陽が眩しい♪暫くすると、パパとママ、エリカちゃん、早紀ちゃんとジュンちゃんがいらした♪もえ!ちゃんと光ちゃんは飛び込み台からキャ〜キャ〜言いながら飛び込み♪ホントに楽しそう♪
 水着のままスケートボード場に行ってスケートボードをした。久し振りだったけど楽しむ事が出来た♪水着にサポーターを付けて滑るとメッチャ身体が軽く感じました。
 お昼に上がろうとすると、もえ!ちゃんに「今日は一日泳ごうよ♪」って言われ上がるチャンスが見当たらなく結局夕方迄お付き合い♪
 今日から15日(fri.)迄空手のお稽古はお休みなので、夜は浴衣を着て夕涼み。夜風が涼しい♪水琴窟の音を聞きながら花火をした♪
 のんびりとした一日♪BGさんはお休み。
 19時から本部の【神霊学研究会 初級】に、利二さん、良子さん、正利さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪
 霊界の秩序と運命、魂と肉体、お食事、霊格向上、霊障、性格、躾、礼儀作法、教育、仏壇に呪文を唱えても霊界とは全く関係の無い儀式。法要等も霊界とは関係の無い儀式等のお話がありました。実技は自己浄霊。
 仏教という宗教団体の僧侶は今日から三日間盆という托鉢で大忙し。信者の皆さんもお忙しそう・・・。

 2,008年 8月12日(tue.)
 朝のランニングを終え、もえ!ちゃんと光ちゃんは当然の様にプールに向かう。ミドリはちょっとお車の運転の練習・・・早紀ちゃん先生がナビゲーター?「お家のお庭で練習だからシートベルトはしなくても良いよね!」、「ダメです!ぶつかったらお怪我しちゃうよ!」、「そうね!」イグニッションスイッチを入れるとメッチャ緊張する・・・突然もえ!ちゃんが戻って来て「ミドリちゃん泳ごう♪」、「ミドリはガッコよ♪」、「そうだったね♪」、「じゃあ、もえ!のお車で送ってあげるわ♪」、「パパが送って下さるから良いわ♪」、「フ〜ン・・・」、「でも、もえ!が送って行くわよ!ミドリちゃんのお車でガッコ迄はミドリちゃんの運転で帰りは、もえ!か早紀ちゃんの運転ってのはどう?」、「そんな怖い事言わないで!ミドリは運転には向いてないから!」、「そうか・・・」なんか今日の、もえ!ちゃん変よ!でもドライヴィングテクニックはメッチャお上手♪かなりスピードを出すけど安心して乗っていられます。
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。走り込みが終わり「作って来た1リットルの玄米スープが終わってしまったよ。この位走ると1リットル以上の汗をかくのかな?ミドリちゃんみたいにバラの香りのする汗をかきたい!」って仰っていました。ちょっと嬉しい♪お昼は皆さん冷や麦を食べられました。これだけ暑いと冷や麦や冷やし玄米うどんを毎日食べたくなると言われます・・・作るのは簡単だけど・・・。
 お部屋からお外を観てると秋空に見えます・・・ベランダにトンボが飛んで来た。大きなお目目と大きな羽・・・薄紫の小さなチョウチョは何て言う名前なんだろう?暑さを忘れてしまいます。
 明日から3日間お休みを戴いた。夕方お部屋のお掃除を何時もよりも丁寧にした。
 お家に帰ってママに「明日から三日間お休みを戴きました♪」って言うと「珍しいわね♪たまにはゆっくりしなさい♪」って言ってくれたけど、もえ!ちゃんが来て「ミドリちゃんドライヴに行かない?」一瞬固まってしまいました・・・「もえ!ちゃんの運転なら良いけど?」、「ミドリちゃんの運転の連取を兼ねながらよ♪」、「ダメダメダメよ!絶対にダメ!」心臓が止まるかと思っちゃった・・・それぞれ向き不向きがあります・・・。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心力を増す為に這いと練りのお稽古を充分行ってから投げのお稽古をしました。膝と肘の無力化をして投げをしました。お稽古も明日から三日間はお休みだそうです♪

 楠美さんの日記に、
 2,008年 8月11日(月)
 夜は、
丸中食堂さんでの聖士會館納涼会に参加♪楽しみにして来てくれたヒカル君も勿論参加♪私は達也の用で、1時間ほど遅れて参加させて戴いた♪納涼会は、宴たけなわ♪沢山の美味しそうな御料理がテーブルいっぱいに並んで、皆さんお薬も進み楽しそうだった♪達也は、食事をあっと言う間に済ませて、別室でもえちゃん、ヒカル君遊び始めた。パパは奥のテーブルで、日高相談役達とお話し。
 今夜は、
一条先生ご一家始め、21名の参加者と、それからみどりちゃんと輝きの光の皆様方もご一緒だった♪賑やかで楽しく、今夜も不思議な事が有って驚いたり、一条先生のお話に耳をジッと傾けたり、頷いたり・・・、皆さんと一緒に美味しいお料理を楽しみながらお喋りしたり、大笑いしたり・・・。楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行った♪そして、演芸タイム♪今夜は望年会以来の永ちゃんショー♪白いスーツに身を包んだ永ちゃんがバラードを熱唱された♪やっぱり聖士會館の宴会に永ちゃんショーは欠かせないかも♪と思った。永ちゃんのショーが有ると、聖士會館の宴会って感じに成る♪今夜は一曲だけの披露だった。楽しい納涼会はアッと言う間に時間が過ぎた♪
 最後は、僭越ながら、の一本締めで締めくくらせて戴いた♪切っ掛けは、宴たけなわの23時ピッタリに、
一条先生から由美ちゃんかもちゃん、私に届いたメール。「【珍ズッがも踊り】を踊って!」と書かれてた。その時、一条先生は携帯も触らず、日高相談役とお話しをズッとしていらっしゃった。由美ちゃんが先ず気付いて、「あれ!?何で先生からメール!?」と、驚いてた・・・。何度、遭遇しても不思議な出来事。
 一条先生はメッチャお茶目ね♪

 2,008年 8月11日(mon.)
 みゅうちゃんのお家に伺いました。毎日お婆さんとお婆さんのお友達はみゅうちゃんのお家に来られてみゅうちゃんのピアノを聴いてウットリしておられます。此処は癒しのお家なのだと思いました。今日は何人かのお友達とご一緒でした♪
 朝のランニングでモンシロチョウとモンキチョウを見付けました。白色と黄色のチョウチョの羽根が舞うと白色の光と金色の光が乱舞する様・・・。
 朝から、もえ!ちゃんに急かされてお車の運転の練習。一条先生にお聞きしたオゾンとマイナスイオン発生装置を装着したから新車の匂いは無く空気が爽やか♪暫く乗って無かったからイグニッションスイッチを入れたら次はどうするんだったかしら?なんて操作を殆ど忘れてしまいました。焦りました!ガレージを出てお庭をドライヴ・・・もえ!ちゃんは「もっとスピード出して!」って言うけど怖くって無理!
 もえ!ちゃんのお車でガッコ迄送って戴きました。ドライヴィングテクニックを指導受けながら・・・早紀ちゃんとBGさんは「普通の人はそんな過激な運転はしないよ!」と言うのに・・・もえ!ちゃんはスピードの出し過ぎ!
 もえ!ちゃんと光ちゃんはプール三昧の毎日、ママと早紀ちゃんとジュンちゃんもお誘いして毎日お家は楽しそう♪
 お昼休みにスイカを切って皆さんにお出しした。柔道の先生が「他の人はメロンが美味しいって言うけど、僕はスイカが一番美味しいと思う♪」って言われました。皆さんも一緒だと言われました。
 帰りも、もえ!ちゃんがお迎えに来て下さいました。ぶっ飛びそうな走りなのにスムーズ・・・もえ!ちゃんが一条先生に教えて戴いたドライヴィングテクニック♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心力を増す為に這いと練りのお稽古を充分行ってから投げのお稽古をしました。確かにスムーズでした。

 典子さんの日記に、
 2,008年 8月10日(日)
 妹が館長室の「光と闇」を読んで、「正しく生きないといけないと思った。自己中心はいけないって何度も書いてあるね。地獄魔界のページは音楽が怖いね!」と言っていました。妹がそこのページまで読んでいるとはちょっとびっくりしました。一般の人も読んでみるといいと思う。少なくともどんな生き方をしないといけないか、気が付くと思います。
 自分は「光」のページを読んでいたら涙が止めどなく出て来てびっくりしました。どうしてこんなに泣けるのか分からなくて・・・。
一条先生を思い浮かべたら又涙で・・・。
 昔初めて神霊治療を受けた時も自分の意志では無く涙がいっぱい出て来て、
一条先生に「先祖が一緒に話を聞いて喜んでいるんだよ!」と教えて戴きました。今回も頭脳ではなく魂に響いたのかな、と思いました。何かが剥がれ落ちた様な感覚でした。
 「光」のページの音楽も心に響きます。
 
心が素直な人はこのページを見るとジーンと心が感動しますね♪

 2,008年 8月10日(sun.)
 柔道の先生が大きなスイカを2つも持って来られた。早速に冷蔵庫に冷やした。
 お昼前にママから「新しいお車が来たわよ♪」って連絡があった。嬉しいな♪でもミドリのお車はガレージのお飾り♪・・・
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。昨日の汗が出なくなる迄走り込みをされ身体が脱皮した様に軽いのだそうです。玄米スープがメチャ美味しそう♪
 今日のお昼も皆さんのリクエストで麺。冷やし玄米うどんです。お食事中に突然歩く胃潰瘍の先生が「僕が食べたかったのは冷やし中華だという事を思いだした。」なんて突然言われるので笑えてしまいました♪デザートに大きなスイカを食べられて皆さんお腹いっぱいでお昼寝♪【マジカル マイセルフ】のお水をお顔と頭と首に掛けておねむすると爆睡出来ると歩く胃潰瘍の先生が仰って皆さんもその通りに・・・。
 早めにお家に帰りお車を見た。早紀ちゃんも、もえ!ちゃんも一緒のレッドカラー♪エリカちゃんはシルバーカラー♪早紀ちゃんと、もえ!ちゃん、ミドリのお車には助手席にはミドリ人形がお座りしてる・・・更に、もえ!ちゃんのお車には運転席の後ろに可愛い光ちゃん人形がぶら下がってる。早紀ちゃんのお車とミドリのお車は光ちゃん人形がぶら下がってない分だけ見分けが付かない・・・。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。オリンピックの柔道を意識してか?投げのお稽古と極めのお稽古ばかり。先生はワザが冴えまくり♪スゴイ!
 18時から【一条の光研究会】に、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃんと参加しました。
 【ビームライト生体力加速装置】で身体を補正して瞬時に愁訴を消滅させ、反動が来ない様にテーピングで維持する・・・素晴らしい♪
 20時から【骨法研究会】では身体の中心にテーピングして全身の愁訴を消滅させる治療を指導されました。
 何れも天才ドクター一条先生の技術が冴えまくります♪

 典子さんの日記に、
 2,008年 8月 9日(土)
 
光講座を受講させて戴きました。
 難しい〜。
一条先生を見ているとスイスイって感じだけど、とんでもない!患者さんの手首の持ち方一つでも気遣いがされていて、とても気遣いのされた治療法なんだな、と思いました。必死にメモを取るけど頭に入らないし、頭だけで理解してもダメだし・・・。う〜ん、これをマスターするのには何年かかるのやら???出来るのかな?センス無さそうだし・・・。
 
頑張って一条先生の様に天才治療家になろうね♪

 2,008年 8月 9日(sat.)
 もえ!ちゃんは朝のランニングに行くと光ちゃんみたいに寄り道ばかり。でもみんなより走るのが速いから寄り道しても先を走ってる。もえ!ちゃんも光ちゃんも沢や川、池は気になるらしくて直ぐに入りたがる。今日は川に入って笹舟を流してる♪
 朝からサプリさんと数学の先生が走り込みに来られた。「サラサラの汗が出なくなる迄走り込みすると、用意した玄米スープが身体の中で瞬間に活性する様な感覚がある。」と言われました。お昼は桃と胡瓜を浮かせたツルシマさんの冷や麦♪刻み玉葱をいっぱいお汁の中に入れてるから血液はサラサラ♪美味しそうに食べられる皆さんのお顔は幸せそう♪お腹いっぱいになった歩く胃潰瘍の先生は【マジカル マイセルフ】のお水をお顔と頭と首に振り掛けて爆睡♪
 そろそろ暑さも峠かな?朝夕はちょっとお風が涼しい♪
 帰りの車窓から盆踊りを練習してる風景が夏ももう直ぐ終わりなんだと感じました。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。同側同調と直力を生かした攻撃法を指導された。でもその基本は中心軸と中心力がしっかりしてる事。

 楠美さんの日記に、 
 2,008年 8月 8日(金)
 夜は空手のお稽古♪遅れたので、形のお稽古から。【平安初段】、【平安弐段】、【平安参段】を白帯の指導をしながら、繰り返しお稽古した。繰り返せば繰り返す程、解らなく成る感じがした。それから捌き崩しのお稽古。新しい技の研究をした。肘を固めて切って崩すのは変わらないのだけど、段々と動作が少無く成って来る感じ。
一条先生がお手本を見せて下さって、それぞれにお稽古するのだけど出来ない!「今見たばかりなのになあ・・・」って思う。見てない所、見えてない所が多い。一条先生は繰り返し技を見せて下さった。その度に稽古生は皆、一条先生の足許に崩れて転がり、顔は必ず膝の下。身体の大きさも特徴も違う稽古生達を、見事に一度で崩し極めて仕舞われた。一条先生の技は何度見ても華麗で、本当に格好良かった!今日も佐久間さんとペア。佐久間さんは難なく出来たので、殆ど私ばかりお稽古させて戴いた。「解った♪」と思っても、出来なかった。最後の方で、ようやくほんの少し出来た?位。
 華麗なワザに憧れてお稽古するけど・・・何時になったら華麗なワザを使える様になるのだろう・・・。

 2,008年 8月 8日(fri.)
 北京オリンピックが始まった。
 朝のランニングの帰りに池の横を通り過ぎる時に先に行ってた、もえ!ちゃんが「見て見て!」って呼ぶので見るとミズスマシが忍者の様に水の表面を移動してる♪光ちゃんが思わず飛び込んだら続いて、もえ!ちゃんも飛び込んじゃった。プールがあるのに・・・。
 光ちゃんは日に何度も椿油を塗って神霊治療を施したからほぼ全快♪暑いから、全身の毛を切ってTシャツにお靴にお帽子、サングラス・・・とてもワンちゃんとは思えない・・・もえ!ちゃんの子分だから温和しく順応・・・。
 教頭先生の指の傷は痛みも無く指も曲がります。胸の輝きの光をお分けした。明日にはもう治っちゃうかな?
 吹く風が少し涼しくなった?緑の植物が靡いてそう感じます。生徒ちゃん達はメッチャお元気です♪
 帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りした。ミドリの日記を読んで根掘り葉掘り・・・皆さん好奇心がいっぱい♪反対に唯物論者の様に視界が狭い人(IQが低い人)には何も解らない。
 ウイーンのお二人のお婆ちゃん達は、みゅうちゃんのお家に入り浸りです。すっかり元気を取り戻し輝きの光の世界を目指して輝きの光を増してる♪
 集中セミナーの前半は今日で終わり。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。如何に攻撃を有効にするかってテーマで先生から色んな技術を指導された♪
 夜お稽古を終え、パパと先生と柔道の先生はお外でビールをグビグビ・・・。ミドリ達もお誘いを受けたので浴衣を着て花火を用意してお外に出た。周りは緑がいっぱいなので涼しい風が吹いています。お水を打つと更に涼しくなります。水琴窟から響いて来る音が更に涼を呼びます♪

 2,008年 8月 7日(thu.)
 ガッコで歩く胃潰瘍の先生が「ミドリちゃんありがとう♪すっかり腰痛は治ったよ!昨夜はビールを一滴も飲まなかったよ!」って言われました。「偉くなったわね♪」って言ったらちょっとムッとしてた。でも原因をしっかり指摘したから納得されたんだと思う。
 教頭先生がカッターナイフで指を切った。直ぐにお塩を乗せてギュッと押さえた。直ぐに血が止まって痛みも無くなったそうです。そして艾を乗せて包帯を巻いた。「普通なら消毒をして抗生剤のクリームでも塗るのだろうが、この手当ては早く治って傷を残さないから素晴らしいですね。聖士会館の治療は素晴らしいよ!」って言われました。
 夕方から長い会議・・・憂鬱な時間。会議が終わるとメッチャ開放された気分♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。突き蹴りの見直しに中心力と瞬発力の指導をされた。

 2,008年 8月 6日(wed.)
 ガレージでお車に乗る時に、早紀ちゃんと、もえ!ちゃんが水着でスケートボードに乗って見送ってくれた。水着に膝、肘、グローブ、ヘルメットは妙な格好に見えるけど、これも夏だから・・・。
 乾布摩擦を続けてる歩く胃潰瘍の先生はホントに丈夫になったけど。今日は「ぎっくり腰になりそうだから治療して!」ってお願いされた。ぎっくり腰の多くの原因は腸不全。それは水分摂取過剰。先生の場合は連日浴びる程に飲んでるビールが原因。身体が水分がいっぱいでジメジメしてる。早速に全身骨格調整をして腰とお腹に聖士会館湿布を貼った。夕方シャワーを浴びてから再度治療を行って「今夜はビール飲んじゃダメよ!」って言ったら「それは不孝だ!」って叫ぶ。「飲んだら明日またまた痛くなるわよ!」、「解った・・・。」、「今夜はよい子にしておねむしなさい♪」、「ハ〜イ!」・・・この良いお返事はどうしたんだろうって思っちゃいました。
 光ちゃんは、もえ!ちゃんに毎日プールに付き合わされてるから皮膚病になっちゃいました。ワンちゃんは毎日お水に浸かっちゃダメなんだそうです。もえ!ちゃんは「光ちゃん明日からはパラソルの下でお昼寝しててね!」って言いながら椿油を塗ってはスリスリしてる。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。突き蹴りの見直しに言霊を使った。ハッキリ威力の違いを感じます。
 【第11回 聖士会館パイプ倶楽部】に参加されてる皆さんに、ご挨拶と輝きの光をお届けするメールを書いた。24時に一条先生ゆみりんさんと、かもちゃんに芸をする様にメールしたので、瞬間に差し込みのメールをした!

 2,008年 8月 5日(tue.)
 ガッコに向かう車窓からお家の前にヒマワリがいっぱい咲いてるお家があります。ゴッホの絵を思い出しました。
 歩く胃潰瘍の先生が無精ヒゲで出勤された。ミドリはヒゲが嫌いだから「剃ってよ!」って言ったら「これは男しか生えないからたまには生やしてみたい!」ってお断りされちゃった。気になってしょうがない!お昼寝したらソッと剃っちゃいたい!
 早紀ちゃんから「お稽古が終わったらみんなで花火をしましょう♪」ってメールが来た♪打ち上げ花火もキレイだけど、お座りして線香花火のチカチカって太陽みたいな火の玉から飛び散る火の枝を見るのが好き♪
 お昼休みに柔道の先生と空手のお稽古をした。最近は暑いからあまりお昼にはお稽古しなかった。やっぱり暑い!突き蹴りの見直しでビッグミットを持って移動しながら突き蹴りを行った。抜きの押しと引きのお稽古をした。
 空き時間にお部屋のお掃除をした。空気清浄機を使ってるとホコリの溜りは非常に少ない。蚊取り線香は空気清浄機の吸い込み口の近くで焚くとヤニがお部屋に付き難くなります。
 ウイーンの二人のお婆さん達は随分落ち着きました。聖士会館の治療法を皆さんにお伝え下さってる♪みゅうちゃんは依頼されるとビームライト治療と神霊治療を施してる。皆さん神霊治療の奇跡を目の当たりにしてビックリされるそうです♪嬉しいな♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。突き蹴りの見直し。女の子はグローヴを許されてるから拳ダコが出来ないけど、先生やパパ、柔道の先生は拳ダコが付いてる。男性はその方が強そうに見える?
 お稽古を終え、みんなで花火を出した。パパと先生と柔道の先生はビールを飲んでご機嫌♪お星さまがキレイ♪

 ももちっさんの日記に、
 疣が取れた     
 2,008年 8月 4日(月) 
 一年ほど前、英輝の左手小指に水ぶくれの様な物が1つ出来て、放って置いたら疣みたいに成って仕舞いました。先月から【波動転送装置】に「左手小指のいぼ」と書いてお願いして居た所、段々小さく成って枯れて来て居ました。そして今日、自然にポロリと取れました。ビックリです。英輝も気にして居たのでとても嬉しそうです。【波動転送装置】の御陰です。有り難う御座いました。

 一条先生が作られた【ビームライト波動転送装置】は素晴らしいね♪ビームライトプログラムは日々進化してるから効果は日々加速してる♪

 2,008年 8月 4日(mon.)
 随分夜明けが遅くなり、太陽が低くなって来ました。でもメッチャ暑い。お外でお仕事される人は大変ね。
 ガッコの朝の団欒に、校長先生と教頭先生がいらして【神霊学研究会 本部特別講座 霊界の秩序 7】の内容を聞かれた。素晴らしい内容にメッチャ感心されていました♪
 物理の先生がお仕事してる所を通り過ぎようとした時に、机から鉛筆が転がり落ちた。そしたら鉛筆が床に当たって跳ねた。アレッと思って拾ったら鉛筆の頭に消しゴムが付いてる。始めて見た♪便利な鉛筆♪
 柔道の先生が「ミドリちゃん♪珍しい物を戴いたからあげるよ♪」って言って下さった物は竹とんぼだった。両手でホセを挟んで回すとヘリコプターみたいに飛んで行く。メッチャ面白い♪
 夕方ベランダの植物にお水をあげるのですが今日からホースでお水をあげる様にした。太陽と反対側にシャワーを掛けると虹が架かる♪我を忘れて見入った♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。突き蹴りの見直し、サンドバッグを相手に基本的な突き蹴りを入れる。同側同調、腰を入れる・・・基本が大切。

 2,008年 8月 3日(sun.)
 ズッチーニさん、お誕生日おめでとう♪
 朝のランニングで大きなトンボさんから小さなトンボさん迄何種類かのトンボを観たので、お家に帰ってからPCで検索した。メッチャ種類が多くってビックリ♪続いてセミさんの検索をした。トンボさん程種類はいないけど多い♪
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。土日で一週間分の汗を絞り出して身体がスッキリと言われました。あまり水分の摂取をしないので走り込みすると最後には汗が出なくなるそうです。お昼は幻のザル蕎麦を作って下さった♪何時もは割り子蕎麦なのに今日はオーソドックスなザル蕎麦。暑いからかな?
 早めに帰宅した。もえ!ちゃんはズッとプールに入っていてもふやけないし日に焼けない♪早紀ちゃんも日に焼けない♪お口にしない人や完全正食をすると日に焼けなくなる♪スケートボードは早紀ちゃんもジュンちゃんもメッチャお上手になったんだろうな?ミドリもたまには練習しなきゃ!
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。受け取りのお稽古はスパイラルを更に加速する様に指導を受けた。確かに相手は簡単に崩れる。自由組み手では取りが上手く行かなきゃ相手は崩せないから取りを狙うと突き蹴りが疎か無いなる・・・。
 19時から本部の【神霊学研究会 本部特別講座 霊界の秩序 7】に、利二さん、たづ子さん、良子さん、津喜夫さん、正利さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪正利さんは相変わらず、もえ!ちゃんに「もえ!ちゃん、もえ!ちゃん」ってお声を掛けてお話する。もえ!ちゃんは「正(しょう)ちゃんって呼んでる♪
 一条先生は、病気は心の歪みであって改心する事により治ると言われました。霊格向上には罪を認め改心し開放する事だと言われました。乳製品や卵を含む動物性蛋白質の害やストレスのお話をされました。平等という意味やIQの低い人は視界が狭いから自分中心でしか物事を捉えられないと言われました。身体の警告や心の警告のお話をされた。新たな心の旅を行いました。
 23時から一条先生にお力をお借りして輝きの光をお分けしました♪
 もえ!ちゃんと正ちゃんのお誘いでみんなでダイヤモンド・ヘッドに♪

 2,008年 8月 2日(sat.)
 朝のランニングを終え、もえ!ちゃんと光ちゃんはまっしぐらにプールに走って行った。一日プールとスケートボード三昧の、もえ!ちゃん♪誰も真似は出来ない。ホントにあきない・・・。
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られた。足にテーピングをされていたので「故障?」って聞いたら「運動能力を加速する為に貼ってるんだ!」って言われた。でもメチャ汗をかくから運動を終えたら直ぐに剥がさないと気触れるって言ってた。シャワーを浴びる前にクーラーの前に立つと湯気が立つ・・・。お昼は冷やし玄米うどんを作って下さった。ブドウを剥いて乗せてある。柔道の先生が「ミカンよりもこっちの方が美味しいよ♪」なんて仰った♪「明日はザル蕎麦が食べたいね。」って意見が出た。
 歩く胃潰瘍の先生が数学の先生をお誘いして幻の蕎麦打ちに来られた。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。受け取りのお稽古はスパイラルを加える事を重点に行った。歩く胃潰瘍の先生と数学の先生は蕎麦打ちを終えて空手のお稽古の見学をされ、終わったら皆さんビールで乾杯♪メッチャ美味しそう♪
 ベランダに出て星を観てたら流れ星を見付けた♪ロマンチック♪
 19時から本部の【神霊学研究会 本部特別講座 霊界の秩序 7】に、利二さん、薫ちゃん、良子さん、正利さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪正利さんは相変わらず、もえ!ちゃんに「もえ!ちゃん、もえ!ちゃん」ってお声を掛けてお話する。もえ!ちゃんは「正(しょう)ちゃんって呼んでる♪
 一条先生は、病気は心の歪みであって改心する事により治ると言われました。霊格向上には罪を認め改心し開放する事だと言われました。乳製品や卵を含む動物性蛋白質の害やストレスのお話をされました。平等という意味やIQの低い人は視界が狭いから自分中心でしか物事を捉えられないと言われました。新たな心の旅を行いました。
 23時から一条先生にお力をお借りして輝きの光をお分けしました♪

 豊子さんの日記に、
 2,008年 8月 1日(金)
 夜は空手のお稽古。久し振りに基本稽古に間に合った♪途中で、息が切れた!内八字立ちの蹴り技を終える頃には、汗だらけ・・・。移動稽古の時には、終わるのが待ち遠しかった。体力が無くなってるかも・・・。でも、鏡に向かって一人でするより皆と一緒の方が、やっぱり良い♪
 昇級審査が近いので、形のお稽古をした。今日は【平安初段】。全員で合わせてから、個別にお稽古。黒帯は白帯を個別に指導した。【平安初段】は最初に覚える形。懐かしく自分の姿を思い出しながら、【平安初段】を指導した♪でも、未だ上手く出来ない。
 捌き崩しは、
佐久間さんとペア。前回の復習をしたけど、またまた見事に前回の事を忘れてた。一条先生に指導して戴きながら、思い出しながら、佐久間さんと考えながら、お稽古した。1つを意識すれば、1つを忘れる・・・。相手の肘を固定する事に執着すると、引き手が疎かに成る・・・。参段、四段に成ると、忘れないのだそう!腕の動き、足の動きの全てに意識が行き渡り、把握出来ると言う事?それとも、そんな動きが身に付くって事?って思った。一条先生の動きが、最後まで華麗な動きに見える理由に、ほんの少し触れられた気がした♪
 達人と言われる人の動きは無駄が無くメッチャキレイな動きですね♪

 2,008年 8月 1日(fri.)
 今日はプール開き。朝のランニングを終え、みんな水着に着替えてプールに集合!なんだけど、プールに行ったら、もえ!ちゃんと光ちゃんはもうプールに入ってはしゃいでる!子供とワンちゃんじゃしょうがないか?って思った♪早速にお祓いをして「始めの?飛び込みは誰にしよう?」って言ったら、もえ!ちゃんが「もえ!」って大きなお返事。そうかウイーンでは橋の上から川に飛び込んだ位だから・・・光ちゃんを抱っこして飛び込み台に登って行って「もえ!♪」って大きな声で叫んで飛び込み!途中で光ちゃんを放り投げてクルクルと回りながら落下。もえ!ちゃんに続いて光ちゃんもドボン♪キャーキャー言ってメッチャ楽しそう♪それからみんなで50mを泳いだ。
 今日から、もえ!ちゃんは浮き輪に捕まってプワプワ流れるプールで一日流されるのかな?光ちゃん用のボードの浮き輪に光ちゃんが得意なお顔して乗ってる♪
 ベランダにトンボさんが来た。羽根を観てたら、飛行機の原型?なのかな?なんて素朴な疑問を持った。大きなお目目が可愛い♪
 ガッコの朝の団欒に歩く胃潰瘍の先生が「納涼会をしたいね!」って発言したけど、皆さんは「暑いから早めに家に帰ってクーラーを掛けてビール飲んだ方が良いよ!」なんて意見が多くボツになった。以前では考えられない発言。それだけ気温が上がってるから皆さん動くのがめんどくさいという事かな?
 柔道の先生が大きなスイカを持って来られたので冷蔵庫で冷やしてお昼にお出しした。甘くって美味しいって♪
 帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りした。スタッフの皆さんが日焼けしてる♪お休みに海水浴に行かれたのだそうです。健康的な日焼け?玄米食を実践されてるのでお肌がキレイで染みは出来ない。最近は【ビームライト波動転送装置】に凝ってる。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。受け取りのお稽古を見直した。

 2,008年 7月31日(thu.)
 佐久間さん、お誕生日おめでとう♪
 午後、早紀ちゃんと、もえ!ちゃんが帰って来ました♪早紀ちゃん、もえ!ちゃんの監視役お疲れ様でした♪お家に到着した、もえ!ちゃんは真っ先にプールに走って行ったそうです。
 セミさんが益々元気に鳴いてる♪2〜3週間しか生きられないセミさんは24時間起きっぱなしなのかな?朝のランニングの時に木にしがみ付いてるセミさんの抜け殻を見ると戦士のサイボーグみたいって思った。
 池を覗いてみると色んなお魚さんがいる。パパが「あれはメダカ、あれはどじょうだ!」って言われたけどメダカさんは熱帯魚に見えるし、どじょうさんは鰻さんの子供?なんて思っちゃいました。カエルさんもいる♪住む空間が違うからお水の中に入ると別世界なんだろうな?なんて思った。
 書道の先生が聖士会館祝詞を毛筆で書いて下さった。達筆!早速に輝きの光を入れた。先生が墨を擦ってる時って中心軸が全くずれていない事に気付いて少し見学させて戴いた。文字を書いていらっしゃる時も中心軸は微動だに動かない・・・腰も入ってる。キッと中心力もしっかりしてるのでしょうね。スゴイ発見でした!帰りにBGさんにご報告した。
 早めに帰宅。お家では明日のプール開きの為にお水の入れ替えをしてる。もえ!ちゃんは監督さん?
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。肘と膝を固定し投げを行うお稽古。書道の先生の姿勢を思い出して自然にスラスラって感じを思ったらメッチャスムーズだった♪

 2,008年 7月30日(wed.)
 チェリーさん、お誕生日おめでとう♪
 午前にお婆さんのお友達の最後の治療。お涙いっぱいのお別れ。お婆さんのお友達は、みゅうちゃんにくっ付いて大泣きされちゃった・・・。早紀ちゃんと、もえ!ちゃんは後ろ髪引かれてお婆さんのお車で空港へ。最後のお別れもギュッと掴まれて離さない・・・早紀ちゃんも、もえ!ちゃんも貰い泣き・・・。光ちゃんは転送♪
 とても辛いお別れ・・・。
 色んな事がある人生だけど、ドンドン仲好しのお仲間が増えて行くとお別れが辛い・・・。
 ちょっと気を抜いてたらメールが溜まってる・・・インターネットは便利だけどメッチャPCに束縛される様な気がする・・・でも、生徒ちゃんからの相談事には最優先で答えてあげなきゃ♪
 帰りに、お茶の先生とお花の先生にご挨拶に伺った。急いで帰るつもりだったのになかなか帰して戴けない。
 空手のお稽古には随分遅れてしまいました。急いで基本を終え、捌き崩し極めのお稽古に参加した。肘と膝を固定し崩す、回り込んで崩す、極めは中心軸と中心力だと思う。自由組み手の時に特に感じた。

 佐久間さんの日記に、
 2008-07-29
 稽古で鬱憤を晴らした
 空手の稽古は、嫌なことがあったから燃えていた。基本、移動、空乱、嫌なことを吹き飛ばす為に全力でいった。疲れて燃え尽きたが、スカッとした。
 捌き崩しの四方投げは、稽古の度に良い感触を掴んできた。だが、かもさんと組んでまた振り出しに戻ってしまった。肘に固執するあまり、他のことを見失っていた。運足、角度を見直した。大きい人間を倒せないのは技の未熟さを感じる。しかし、自分より小さい人間を倒せないのはしゃくに障る。人間の本能だと思う。だから今日は、崩せないのが悔しくても、力で倒さないと心に決めた。
 かもさんと一緒に覚えた技は、腕を取られたら開手で剛にする。相手は益々力を入れることになるから気が手に集中する。素早く相手の後ろを取り崩す。
 後ろを取ってからの崩しも骨がある。足を差し込み崩す方法、真後ろに立ち、真下に下げ止まった瞬間後ろに引く方法。
 稽古で取り組んでいるもの以外だったが、あまりにも不思議な感覚で館長に崩されたから取り組んだ。
館長に崩された時、あまりに不意な出来事だったので受け身が取れなく頭を打った。人間の特性は、気を引くと他が無防備になる。身をもって勉強したが、その感覚が不思議だ。
 一条先生の捌き崩し極めは色んな展開をします。カッとして自分を失ってるから、お目目を覚ます様に受け身を取る事が出来無い崩し落としをされたのかな?

 豊子さんの日記に、
 2,008年 7月29日(火)
 【乳製品で脳卒中予防】なんて、信じられない記事が新聞に掲載されてた・・・。国の機関の調査結果だと書かれてた。「乳製品に含まれるカルシウム」に高い予防効果が有るらしい・・・。「乳製品の摂取量の多いグループは、少ないグループと比べて、脳卒中にかかるリスクが31%低い・・・。」なんて、書かれてた。
一条先生に話せば、きっと「掘ってもないよ!」と仰るだろうなあ・・・って思った。その前日には、「乳製品の消費量が10年前に比べて、2割ほど減った・・・」って記事が書かれてたから、何か関係が有る!?なんて思っちゃう!
 
不思議なお話・・・事実とは反する・・・。
 掲示板に
一条先生が書いていらっしゃった「ダイエットのため一日2リットルの水を飲み脳を損傷」の内容を読んで、怖いと思った。世の中には、とんでもない間違った情報が氾濫して居るんだなあ・・・と改めて思った。真実を知らなきゃ怖い!!
 
一条先生は何時も警告を発していますね♪
 今日も達也は、赤ちゃん返り状態・・・。大丈夫かしら!?って思う。心臓の状態を
一条先生を診て戴いているので、一緒に聖士會館にお出掛けした。夏休みなので、本部も小学生で賑やかだった♪
 あらゆるご病気を診られる
一条先生だから、子供からお年寄り迄・・・
 夜は空手のお稽古。捌き崩しの復習をした。何度遣っても出来ない・・・。私の場合、前回から成長していない・・・って感じ。
一条先生が見せて下さるお手本は、余りにも自然・・・。同じ様に遣ろうとしても出来なくて、首をひねっちゃう!一条先生の動きは一切の無駄が無い!それに一撃必倒の空手。先日出掛けた「演武会」の空手とは、この点が違うんだと思った。
 達人と言われる人のワザはホントに自然ですね♪

 2,008年 7月29日(tue.)
 中島さん、お誕生日おめでとう♪
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。今日も「帰らないで!」ってお願いされた・・・。豊子さん毎日励ましのメールをありがとうございました!アンナお婆さんはメッチャ喜ばれ、快復が加速しました♪最後の神霊学のお勉強と食養療法の見直しをしました。
 もえ!ちゃんは連日ミシンを踏んで、お婆さんのお友達の為にいっぱい可愛いお洋服を作ってプレゼントしました♪
 夜はアンナお婆さんのお家でお別れ会♪大勢の人が集まって来られた。だけどミドリ達は何もお口にしないから、お喋りパーティーかな?皆さんメッチャ良い人ばかり♪人懐こそうにお声を掛けて下さる。
 ガッコのお部屋に着いてベランダの植物にお水遣り♪ブルーベリー、ストロベリー、トマト、キュウリ、おナスが毎日収穫出来ます♪エアコンの室外機から出る熱気とお水で熱帯地方の様・・・。
 教頭先生にパソコンの設定をお願いされてお部屋に伺った。ベランダに大きなゴムの木があった。今年はメッチャ大きく成長したそうです。でも冬にお部屋に入らないから困ってしまいます。
 植物をもっともっと沢山増やさないと酸素が少なくなって温暖化がドンドン進み、呼吸が出来なくなります・・・母なる地球が病気です!
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。肘と膝を固定する崩しから回り込んで崩すお稽古をしました。

 2,008年 7月28日(mon.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お婆さんとお婆さんのお友達は益々心が暗い・・・アンナお婆さんは「私の持っている全ての財産をあげるから、お願いだから帰らないで!」ってだだをこねた子供の様・・・ミドリも悲しくなります・・・。神霊学のお勉強と食養療法の見直しをしました。聖士会館との出会いから、神様の出会い、輝きの光の世界、色んなお手当の思い出等のお話をしました。
 セミの鳴き声が秋を思わせる様な感じです。風が秋風に似てる?でも、まだ7月・・・。
 ガッコの朝の団欒で、校長先生と教頭先生が「早紀ちゃんと、もえ!ちゃんがもう直ぐ帰って来るね。みゅうちゃんは帰国出来なくて残念ですね。聖士会館の治療法がこれから更に世界に広まって行き忙しくなりますね♪」って言われました。嬉しいな♪
 喉が痛い、口内炎が痛い、お熱が高い生徒ちゃんが続出。ウイルス性の病気で陰性体質の人は治りが遅い。【ビームライト波動転送装置】を操作するのが一番効果が高い。
 ガッコの帰りに、陸上部顧問の先生とフリッパー先生と打ち合わせをした。何時しか中国のオリンピックのお話から環境破壊のお話になり、その原因は人間の欲がそうさせたというお話になった。久し振りの会合でお話が弾み、空手のお稽古には随分遅れてしまいました。基本を終えたらお稽古の終わる時間になってしまいました。

 2,008年 7月27日(sun.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お婆さんとお婆さんのお友達は益々心が暗くなって来る・・・明るさを取り戻すのにメッチャ時間が掛かります。困りました!もえ!ちゃんが綾取りを教えたら夢中になって暗さが消えた・・・。
 ズッとご一緒してちゃお別れ出来ないかな?って思ってミドリは午後からお顔を出さない積もりだったら早紀ちゃんからお呼びが掛かった・・・「ズッと会えない訳じゃ無いから♪」って言うのだけど、今日からは「お願いだから帰らないで!」って言われてしまいました・・・。一条先生にご相談したら「両地同時進行したら良いんだよ!」なんてお気楽なお答え。そんな事言われても・・・。
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られた。「昨日ビールを飲まれなかったし、水分の摂取を控えているから思った程汗をかかない。」と言われた。玄米雑炊とフルーツの盛り合わせのデザート。柔道の先生がご用意したかき氷作成機でかき氷を作った。メッチャ涼しそう♪でも身体を急激に冷やすと午後からは怠くなる。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。肘と膝を固定する崩しから色んな展開に。そして華麗な透かし迄。
 19時から本部の【神霊学研究会 本部特別講座 霊界の秩序6】に、利二さん、たづこさん、正利さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪正利さんは相変わらず、もえ!ちゃんにちょっかいを掛けてる♪楽しそう♪
 小林さんは、想念術の事をお話されました。
 ゆみりんさんが、先週行われた一条先生による、お父様の一周忌のご報告をされました。
 一条先生は、生涯に於いて心を作って行くもので武道の心と同じ、罪を認め改心して心を解放して神様に近付いて行く事が大切とお話されました。
 神霊治療の実技は集中的な治療を指導して下さいました。
 23時に、一条先生にお力をお借りして皆さんに輝きの光をお分けしました♪

 2,008年 7月26日(sat.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お婆さんとお婆さんのお友達は心が暗くなって来ました。困りました・・・みゅうちゃんもご一緒に一時帰国する予定だったけどキャンセルしました。神霊学のお勉強を一緒にしてても「もう直ぐ神様に見放されてしまいそう・・・」なんて言い出す始末・・・最大のピンチが訪れました・・・。
 突然もえ!ちゃんが「もえ!が毎日来て遊んであげるから悲しまないで♪」って言ったら明るさを取り戻して来ました。結局毎日みんなで暫くは通う事になりそう・・・。
 夕方お婆さんのお車でドライブ♪ウイーンの街並みは童話に出て来る様な街並み・・・日本とは随分違います。でもそれは風土に合った生活に見合った作り。日本人の様に急がない!もえ!ちゃんは「もえ!運転したい!」、お婆さんが「もえ!ちゃんは子供だから運転出来ないのよ!」、「もえ!は大人よ!」、「そうだった!」・・・何時も楽しく面白い会話♪宮殿や教会、古い建物を大切に残してる。モーツァルトの生誕地♪音楽の都♪
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られた。お昼は玄米冷やしうどんを作って下さった。この暑さでは冷えた麺類が一番美味しい♪メロンを乗せて更に涼を呼ぶ♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。肘と膝を固定すると簡単に崩す事が出来ます。崩し落とし、崩し、崩し投げ、崩し落としは受け身が利きません。
 19時から本部の【神霊学研究会 本部特別講座 霊界の秩序6】に、利二さん、薫ちゃん、良子さん、正利さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪初登場の正利さんは、もえ!ちゃんにズッとちょっかいを掛けてる♪その会話がメッチャ面白い。薫ちゃんはその明るさが羨ましそう♪利二さんも良子さんもニコニコ笑ってる♪
 一条先生は、生涯に於いて心を作って行くもので武道の心と同じ、罪を認め改心して心を解放して神様に近付いて行く事が大切とお話されました。
 ゆみりんさんが、先週行われた一条先生による、お父様の一周忌のご報告をされました。
 神霊治療の実技は集中的な治療を指導して下さいました。
 23時に、一条先生にお力をお借りして皆さんに輝きの光をお分けしました♪

 かもちゃんの日記に、
 2,008年7月25日 金曜日
 空手の稽古では、中心軸を意識して基本を行ったら道着の乱れが少なく出来た。基本が楽しいと思ったのは久し振りだった。中心が締まって四方投げがいつもより遣りやすかった♪こんなに些細な事で変わるのに・・・。四方投げでは
一条先生の技のオンパレードで笑えちゃう程に凄かった!中でも手首を持たれても手を添えずに其の儘で相手を崩して仕舞う技はコロコロ相手が崩れて行きました。四方投げを掛けて、基本の腕が曲がった状態、腕が伸びたまま取ってしまった時、更に其処から腕が曲がってしまった時・・・技は決まっているわけでなく、其の時の流れの中で変わったら補正、補正して相手を崩して行きます。流れの中で流れと同調するから感動するのかな♪
 一条先生の華麗な捌き崩しは相手が自然に崩されて行きます。極めの最後に突きか蹴りを入れられると思うと寒気がします!

 2,008年 7月25日(fri.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。そして神霊学のお勉強を一緒に♪
 もえ!ちゃんは、お婆さんとお婆さんのお友達の為にいっぱいお洋服を作ってる。夜はみんなで浴衣を着て夕涼み♪星空は日本でも同じ星を観てる♪お婆さんとお婆さんのお友達は直ぐにお目目が潤みます・・・そして、もえ!ちゃんと光ちゃんの無邪気な戯れを見て心が和みます・・・。
 セミの大合唱♪暑さが染み渡ると言います・・・BGさんは「身体を絞るには一番良い季節だ!」と言われますが「今年はメチャ暑い!」とも言われます。
 午後から少し風が涼しい♪
 お勉強を頑張る生徒ちゃん達は凄く狭い世界を観てる・・・心が狭くなっちゃうから優しい言葉を掛けてあげないと・・・って思う。
 ガッコの帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りした♪【ビームライト生体加速装置】の症に合わせたセッティングの質問攻め。セッティングが極まると即効!これはちょっとしたコツだと思う。途中で効かない!アレッ?って思って確認したら電源コードが抜けてた。ちょっとしたミスでした。
 もう直ぐ早紀ちゃんと、もえ!ちゃんが帰って来る♪プールで毎日泳ぐ、もえ!ちゃんを想像してしましました♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。肘と膝を固定すると簡単に崩す事が出来ます♪ウオッ!


 2,008年 7月24日(thu.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お婆さんが突然「空手のお稽古を見せて下さらない?」って言われたので、お庭でお稽古をした。捌き崩し極めのお稽古や自由組み手はビックリされていました。お稽古を終えてアンナお婆さんが「私もお稽古をしたい!」って言うとお婆さんが「私達は歳だから無理よ!」って言いました。もえ!ちゃんが「無理じゃないわよ!武道は奥が深いからしっかり基本をマスターすれば後はドンドン楽しくなるわよ♪」って言ったらメッチャ乗り気になりました。でも、ミドリ達はもう直ぐ東京に帰るから、みゅうちゃんにお任せになってしまいます。
 お婆さんと、アンナお婆さんはミドリ達がもう直ぐ東京に帰るので日に日に寂しさが込み上げて来る様です。益々色んな事を聞いて来られます。そして、治療の合間に霊界の秩序のお話や神霊治療の技術をドンドン吸収しています♪
 ガッコでは、お熱や口内炎の生徒ちゃんが増えています。一条先生に手当法をお聞きしてお手当が忙しい。陰性熱は下がるのにゆっくりと下がる・・・。
 資料を借りようと思って歩く胃潰瘍の先生のいらっしゃるお部屋に伺ったら、かき氷の旗が立ってた・・・笑えてしまいました♪更に机の上にはかき氷が・・・騙された・・・本物じゃなかった!でもそっくりでした♪気分はメッチャ寒!
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開は留まらず。思わず考えたらダメです。何回も何回もお稽古しなきゃ!

 三吉さんの日記に、
 真実の医者
 2,008年7月23日(水)
 
館長はお客さんの子供を見て、ある病気だと解って居り、それを何とか反発をしないように、言う機会をずっと伺って居たと言う。子供の未来までも考えて、行動されていた事に感動した。聖士會館は初めての人には、宗教と思われて仕舞う恐れがあるが、館長と接すれば、そんな事は微塵も感じない。お酒を飲んで、相手が緩んだ時に真実の話を言い渡す。相手の立場や其の人の未来設計も考えて居られ、真実の医者と言うのは、其の様な方なのだと思った。
 其の後は
奈津子さんの担当で腸のマッサージと足の三里に皮内針を打って下垂する胃腸を上げた。
 一条先生の見立てと優しさには感激しますね♪

 2,008年 7月23日(wed.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。治療の合間に霊界の秩序のお話や、一条先生の事、聖士会館のお仲間のお話した♪そしたら「世の中で一番尊いのは、お金じゃなくって神様の様な心ですね♪」て言われた。お目目がとても澄んでいて遠く輝きの未来を見ている様でした♪もえ!ちゃんと光ちゃんを見て「無邪気な子供は何時迄も素直な気持ちを忘れないで欲しいね♪」なんて言われました。大人になっても子供であり続ける、もえ!ちゃんはメッチャ素直♪
 2回目の治療を終え、お婆さんのお家にみんなで出掛けました。お庭の池には噴水があります・・・って思ってたら、もえ!ちゃんと光ちゃんはお池に入って水遊びを始めてしまい。アッと言う間にビチョビチョ・・・。コンサートホールの隣のお部屋に案内されました。色々な楽器が飾ってあって夜皆さんが寝静まったら楽器が起き上がって音楽会でも開きそうな雰囲気でした♪お婆さんのお部屋に案内され、色んなお話をして下さいました。みゅうちゃんが通訳してくれるので何のストレスも無くお話の内容が分かりました。歴史のお話が楽しかった♪広いお家を案内して下さったけど一通り回るのには一日では回りきれません。メッチャ広いお家♪
 セミさんの鳴き声と入道雲が盛夏を盛り上げています♪メッチャ暑い!
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しの展開は先生がドンドン新しいワザの展開をされて行きます。弾ける様に崩すワザ、膝から落ちて行くワザ、回転して崩れて行くワザ・・・。
 夜は、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃんをお誘いして本部に伺いました。一条先生がある患者さんのご病気を指摘しておられました。見立てってスゴイな!って思いました。色んなお話をされました♪支部の会員の皆さんのお勉強会を見学させて戴きました。胃腸を上げるというテーマでした。

 2,008年 7月22日(tue.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お婆さんとアンナお婆さんは心の旅が一番癒される様な気がするって仰っていました。その後に神霊治療の練習をしたらメッチャ輝きの光を放出されていました。ホットの麦茶をお出ししたら「美味しいね!日本の香りがする♪」って仰いました♪
 もえ!ちゃんは光ちゃんに「何時も4本足で歩くんじゃ無くって今日は一日2本足で歩かない?」なんて言って、前足にお手手を添えて「よちよち♪」なんて言って歩かせてる。光ちゃんは首を左右に振り振りヨチヨチ歩き♪「パンツも履かせてあげなきゃいけないね♪」なんて言ってる♪歩き始めの赤ちゃんと遊んでるみたい。
 今日から集中セミナーが始まった。夏風邪が流行ってるし特にお食事には気を付けて欲しいと思います。
 歩く胃潰瘍の先生が「メッチャ暑いから暫くは麺類を食べ続けたいよ!」って言うので「おバカさんはお米を食べないと賢くならないわよ!」って先制攻撃をした!でも反応は意外に「そうか、じゃあ月曜日から金曜日迄は今迄通りに玄米ご飯、土日は麺・・・我慢する。」ちょっと拍子抜けしてしまいました。お熱があるのかもしれない・・・
 歩く胃潰瘍の先生のご両親が来られ、メロンを差し入れして下さいました。相変わらず歩く胃潰瘍の先生はご両親に何も喋らない様にご両親がお口を開けると直ぐにお口を挟みます。冷や汗をかいてる余程悪い事を積み重ねて来たんだって誰もが思う。
 お家に帰ってお池にお散歩に行った。もえ!ちゃんがお池や川に飛び込みたい気持ちが分かる様な気がします。お魚さんは涼しそう♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。呼吸の受け取りと投げをお稽古しました。ワザの変化のコツを教えて下さった。

 2,008年 7月21日(mon.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お婆さんとアンナお婆さんは神霊治療を通じて更に霊界の秩序を学びたいと仰い、色んなお話をしました。
 毎日励ましのメールをアンナお婆さんに下さる豊子さんに「未だ見ぬお友達の温かい心が私の心を温める♪」ってメッチャ感激されています♪
 もえ!ちゃんは、光ちゃんが暑がるので毛皮を脱がせて(体中の毛を刈ってしまったという事)Tシャツを着せてお帽子を被せています。お外に出ると地面が熱いのでお靴を履かせています。毎日もえ!ちゃんを観てると何をしでかすか解りません・・・でも光ちゃんは確かに涼しそう・・・。
 夕方、もえ!ちゃんの作った浴衣を着てみんなでお散歩。もえ!ちゃんが「しまった!うちわが無いわ!」確かに浴衣にうちわってセットの様な気がする♪
 歩く胃潰瘍の先生が二日酔いで顔色が悪い。乾布摩擦で身体が丈夫になっただけ飲み過ぎてしまうと言う。これは言い訳!
 セミが鳴いてるし入道雲が出てる。夏本番!一条先生みたいにベランダのパイン−アップルを育ててる。成長し行く過程を観てるのは楽しい♪歩く胃潰瘍の先生が来られたのでベランダのパイン−アップルを見せてあげた。ベランダに出たら蚊にいっぱい刺された。アルコールの臭いがするからかな?ミドリは蚊には刺されない。刺された所に里芋湿布を貼るとスッと治る。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。呼吸の受け取りと投げをお稽古しました。ワザの変化をさせるのは基本が出来てないと出来ないのですが、実践が一番だと先生が仰った。確かに・・・。
 お稽古を終え、パパと先生と柔道の先生はお外に出て夜涼み?しながらビールをグビグビ歌迄歌ってご機嫌♪

 2,008年 7月20日(sun.)
 ピーちゃん、お誕生日おめでとう♪
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。2回目の治療を終えた時にアンナお婆さんが「神霊治療を受けていた時に光り輝く神様にお手手を頭に乗せられて身体の中心から光が爆発した様な感じを受けて身体がメチャ軽くなった。」と言われました。お婆さんとアンナお婆さんにお願いされて神霊治療法を指導しました。早速にアンナお婆さんのお見舞いに来られた家族に施霊したらお二人とも「輝きの光が家族に飛んで行って目の前の家族の身体が光った様に見えた。」って言われました♪
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。お昼は冷やし玄米うどんを作って下さいました。数学の先生が「今年は昨年よりも暑いのに身体が凄く楽です!」と言われ、お食事を正す事が如何に大切な事かという事を体験しましたと仰いました。そして「夏は小食で夏痩せする意味が解りました。」って仰いました。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。呼吸の受け取りと投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しは相手に対しての位置によってワザが変化しますが、二の手三の手とワザの変化を指導されました。

 2,008年 7月19日(sat.)
 山本孝世さん、お誕生日おめでとう♪
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。今後のお食事のお話をした。一年はお食事に気を付けないと再発したらガンの進行は速いから。
 もえ!ちゃんはお婆さんとアンナお婆さんにプレゼントする浴衣を作ってる。
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。お昼はツルシマさんの冷や麦♪涼を呼びます♪数学の先生がズッと乳製品と卵を含む動物性蛋白質の摂取をしてないから汗臭さが無くなったと言われました♪サプリさんが「気持ち良いだろう♪」って仰いました。そして「以前僕は動物性蛋白質は力になると錯覚していたしサプリをいっぱい摂っていたから凄い体臭だった。」と話されました。柔道の先生も同じ事を言われました。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。呼吸の受け取りと投げをお稽古しました。蹴りに対しての捌き崩しは相手の身体を崩しやすいかなって思いました。
 夜はゆみりんさんのお父様の一周忌でゆみりんさんのお家にお父様をお連れした。聖士会館のお仲間が大勢集まって来られました。一条先生の神事、ゆみりんさんの皆様へのお礼、お父様からのお礼、そして皆さんは歓談♪午前にご親戚の手前、僧侶による法要が営まれたのですが、もえ!ちゃんがその事をお父様にお話してしまったので、お父様は少しご機嫌を損ねました。お父様は霊界とは全く関係のない僧侶による法要は今後行わない様にと言われていました。もし執り行うのなら一条先生にお願いする様に言われていました。とても素晴らしい法要でした。お父様をお祝いする様に豊橋は祗園の花火がとてもキレイでした♪ミドリ達は途中で花火を観に行きました。そしたら、もえ!ちゃんが「川に飛び込みたい!」って・・・笑えてしまいます。

 2,008年 7月18日(fri.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。もうワガママも一切言わずにメッチャ穏やかです♪改心出来たって事・・・。もえ!ちゃんが張り切ってる。もえ!ちゃんは街に出て生地をいっぱい購入して来た♪
 みゅうちゃんはお婆さんのお家でコンサート♪みゅうちゃんのピアノは歌い踊る♪続いて歌姫のジャズ♪ちょっと場違いかな?って思ったけど皆さん静かに聴いて下さった♪お婆さんはミドリ達の事を日本から来た【UTAHIME】と紹介して下さる。皆さんにお声を掛けて戴いたけど、みゅうちゃんの通訳が無いと片言しか解らない・・・。音楽を愛する人達との交流はとても穏やか♪パイプを薫らすご老人がいらっしゃった。
 連日の猛暑。お外で運動する人はお水を沢山飲まれるから腸が下垂して貧血状態になりやすい。足腰の浮腫や故障が多い。皆さんもっと乳製品や卵を含む動物性蛋白質の摂取を控えないと身体が辛いのに!連日【ビームライト生体力加速装置】はフル稼働♪
 ガッコの帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りした。皆さんウイーンでのお話を楽しみにされてた。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。呼吸の受け取りと投げをお稽古しました。蹴りに対しての新たな捌き崩しを指導して下さいました。今迄の応用とはいえ瞬間の判断力は難しい。

 2,008年 7月17日(thu.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。一条先生が「ガンの匂いが消えた!」って言われました♪嬉しい♪でも、今月いっぱい位は治療を頑張らなくっちゃ!アンナお婆さんは後1年位はお食事を正さないといけません。
 もえ!ちゃんはワンちゃんの着ぐるみ着て光ちゃんのお姉ちゃんみたいで笑えてしまいます。早紀ちゃんが「もえ!ちゃん、池に飛び込んじゃダメよ!」って言うと「ダメ???ワンちゃんが池に飛び込んだらお咎めは無いのかな〜って思ったのよ♪」次から次へと問題を起こす、もえ!ちゃんです。「次は逮捕されるわよ!」、「光ちゃんも一緒に?」超お気楽・・・でも、もう笑ってはいられません!
 ガッコの朝の団欒で、校長先生にアンナお婆さんの事を聞かれたのでお答えした。「ガンを克服するのは心の浄化とお食事が一番大切です。」と言ったら凄く感動して下さいました。
 連日の暑さでベランダがジャングルみたいになりました。でも空気がキレイ♪ナスもトマトもキュウリもいっぱい出来ちゃいました♪ナスとキュウリは漬け物にする。
 帰りのお車でパパが「プール開きは何時にしよう?もえ!ちゃん達は何時帰って来るの?」、「月末かな?」、「じゃあ8月1日(fri.)はどう?」、「そうしましょう♪」早速に、もえ!ちゃんに伝えたら「嬉しい!直ぐ帰るから!」って即答。「アンナお婆さんのお手当を29日(tue.)迄行って30日(wed.)に帰国しましょう。」って言ったら「もえ!お手当頑張るわ!」って張り切っています。子供は単純かも?
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。呼吸の受け取りと投げをお稽古しました。呼吸のタイミングはスパイラルが自然に描けます♪

 2,008年 7月16日(wed.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。玄米じゃ無くパン食は快復が遅い。でも、日に日に快復速度は加速しています。心の浄化が為されればこのご病気は治るのが早い♪
 もえ!ちゃんは少しは反省してるのか?お手当と、みゅうちゃんのお手伝いの他はスケートボード三昧。一日光ちゃんと一緒♪
 もう直ぐ夏休み。集中セミナーの為の会議をした。ミドリは会議が不得意なのでこの時間は何時もメチャ長く感じます・・・。
 ガッコの帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りした。「最近は国際的に忙しいね♪」なんて言われてしまいました。皆さんは【ビームライト生体力加速装置】は症を合わせるのにちょっとコツが必要なので【ビームライト波動転送装置】の方が合うのかな?日々進化してるビームライトプログラムだから想いと思い迄も叶える【ビームライト波動転送装置】は誰でも簡単に操作出来るから♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。呼吸の受け取りと投げをお稽古しました。

 21時から本部の研究会に、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃんと伺いました。全身骨格調整、聖士会館オイル湿布、生姜湿布、里芋湿布、神霊治療等のお勉強会です。日頃皆さんの為にお力を注いでお疲れの一条先生がモデルです。そして、K君も一条先生全身骨格調整を施した後、生姜湿布と里芋湿布と神霊治療のモデルになりました。支部の皆さんと日頃お世話になっていらっしゃる会員の方がお手伝いされました。一条先生は熱い生姜湿布を施されてもグーグーおねむされていました。メチャお疲れですから熱さも感じない?皆さん毎週のお勉強会の中身はメッチャ濃い!聖士会館は重症(末期)患者さんや難症患者さんが多いからこの様なお勉強会を毎週設けて研究してる♪素晴らしいね♪

 2,008年 7月15日(tue.)
 プールが完成した♪
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。病院に行かれ検査をして来られました。ガン細胞は1/5位に縮小していてドクターがビックリして「どんな治療を受けているのか?」って聞かれたので「「神霊治療全身骨格調整と生姜湿布と里芋湿布とお食事治療とお返事したら、その治療でガンが縮小したのなら素晴らしい治療法です!」と言われたそうです♪嬉しいな♪
 ポリスから電話が入り、ビクッとしたら、やっぱり、もえ!ちゃんの事だった。高い橋の上から光ちゃんと10回以上も川に飛び込んでギャラリーが騒いでテレビ局迄取材に来たとの事。早速にお婆さんのお車で現場に駆け付けた。ずぶ濡れの、もえ!ちゃんが光ちゃんを抱っこしてポリスマンの質問に答えてる。ミドリ達を見たらお手手を振る、もえ!ちゃん・・・お婆さんが「孫はお転婆で、お騒がせしてゴメンなさい!」って頭を下げたらポリスマンは「貴方に免じて今回は許しますが、家に帰ったらお孫さんには厳重に注意しておいて下さい!」って怒っていました。夜のニュースに「橋から飛び込む少女と子犬!」ってテレビに映った・・・・・・もえ!ちゃんは超有名人!
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力と瞬発力の見直しをしました。足の母指と膝に溜を作ると陽性になり中心力が増します。

 2,008年 7月14日(mon.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。連日家族の方がお見舞いに来られますが、家族以上にミドリ達が優しくしてくれるとお話されていました。今日は途中で一度お家に帰られました。3回目の治療を受けられる時間には嬉しそうなお顔して帰って来られました。やっぱりお家は良いんだって思いました。
 足を骨折された患者さんは、湿布を続けられ、後10日したら副木も取っても良いよって言ったらメッチャ喜ばれました。お食事はメチャ気を付けておられる様です。良かった♪
 ポリスからお電話を戴き、急いで公園に駆け付けました。もえ!ちゃんと光ちゃんが公園のアヒルさんを追っかけ回した後に池に飛び込んで泳いでしまい、ポリスマンに叱られ保護されました。子供だから「アヒルを追い掛けたり、池に飛び込んではダメですよ!」と注意されたけど、当の、もえ!ちゃんは「どうして泳いじゃいけないの?遊泳禁止って書いてないわよ!」だって・・・保護者のミドリ達はポリスマンに厳重注意されました。シュン・・・。お家に帰ったら「光ちゃん明日は川に泳ぎに行こう♪」なんて言ってる・・・
 みゅちゃんのお家では、みんなで、もえ!ちゃんと光ちゃんの監視をしっかりしなきゃ何をしでかすか解らない・・・そろそろプールが出来るからお家に連れて帰った方が良いかしらって思います。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。中心軸と中心力の見直しをしました。

 2,008年 7月13日(sun.)
 章予さん、お誕生日おめでとう♪
 ランニングの途中の池でカメさんを見付けた。重たい甲羅を背負って暑そう!
 ウサちゃん達はお昼は暑いからお家に入ってお昼寝。
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られた。今日も補強三昧で滝の様な汗をかかれてる。柔道の先生が準備して下さって流し素麺をしました。今回の流し素麺は曲がった滑り台を降りて来ます。ミドリが素麺を流す役になりました。
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。丁度生姜湿布を施してる時に骨折された患者さんが来られ、生姜湿布を手伝って戴きました。神霊治療を施してる時に目の前に光が見えたのでメッチャ興味を持たれました。お手当、お食事、神霊治療の説明をしたら感激されました♪理解される人が一人でも増えると嬉しいわ♪
 骨折された患者さんの足は腫れが完全に引き、骨がしっかり合いました♪後は時間の経過を待つのみ。
 ガッコの帰りにデザイン画を持ってブティックにお寄りしました。【ビームライト生体加速装置】の症に合わせた使い方を質問されました。使い方が合うと瞬間に効果が現れ感激しますね♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。今夜も捌き崩しと運足の見直しをした。
 18時から本部の【一条の光講座】に、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、と伺いました♪
 【ビームライト生体力加速装置】の症に合わせた使用法を指導して下さいました。皆さんが症に合わせた操作法を説明すると続いて一条先生が更に効果的な指導をされます。一条先生の見立ては素晴らしいです。結果は高結果を生みます。
 21時からの【骨法研究会】は仙骨調整法を指導して下さいました。簡単そうなのに高結果を生みます。

 2,008年 7月12日(sat.)
 ツバメさんの低空飛行に見とれてしまいました♪
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られた。今日は何故か補強三昧。余分な脂肪を絞るのだそうです。お昼は玄米うどんを作って下さった。うどんに乗ってる氷と紫蘇、おミカン、キュウリが涼を呼びます♪美味しそうに食べられました。一条先生が言われる様に今は夏やせする為(身体の負担を少なくする事)にカロリーのある物は避けるのだそうです。
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。アンナお婆さんは益々元気です。肝臓を病んだ人は元気が無いから、その反対で肝臓がかなり快復したから元気がいっぱいになって来た!
 骨折された患者さんは、昨日随分反省されたのか今日は足が腫れていない。一条先生のご指導で、骨折部の微調整と全身骨格調整神霊治療を施した。後2日通ってくれば治療は終了。
 もえ!ちゃんが光ちゃんとお庭で倒れてるのでビックリして駆け寄ったら、ムクッと起きて「地球の音を聞いていたのよ。色んな音が聞こえるわ♪」って言う。一緒に聞いてみた♪お顔に当たる地面は冷たくって気持ち良いね♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。捌き崩しと運足の見直しをした。

 2,008年 7月11日(fri.)
 お庭にアゲハチョウが飛んでいます。優雅♪
 パパとママは朝の団欒に、早紀ちゃんと、もえ!ちゃんがいない生活にも慣れては来たものの寂しそう・・・。
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お目目が澄んで来ました。髪の毛も随分白髪が無くなって来ました。一条先生の診察では「ガン細胞は1/3以下になったから今月いっぱい此処で集中的に治療を受ければ後は自宅で食養療法を頑張れば良い。」と言われました。
 足を骨折された患者さんが来られました。お食事の指導を守らずにお酒を飲まれたので足がパンパンに腫れていました。またまた一条先生をお呼びしました。サッと治療を終えて帰られました。キッと患者さんが、ご指導を守らなかったからご機嫌が悪かったのだと思う?患者さんは治療が終わると腫れが随分治っている事に気付き謝られました。お婆さんは「ちゃんとドクターの指導を守らなきゃ他の病院に行きなさい!そしてビッコになりなさい!」って言われたのでメッチャびびってしまいました。このお婆ちゃんはメッチャ強い!
 歩く胃潰瘍の先生が「ミドリちゃん露天風呂に浸かってビールを飲みたい気分なんだけどみんなと一緒に行かない?」って嫌らしい目付きでお誘いをして来ました。「忙しいからダメ!」って言うと「ミドリちゃんはおっぱいが小さいから恥ずかしくって来られないんだね!」なんて相変わらずの口調。「混浴を狙って嫌らしいわね!お顔に嫌らしいって書いてあるわよ!」って言うとスッとお顔を洗って来て「消えた!」、「混浴なら一人で行っても女の人がいっぱいいるんじゃないの?おっぱいが大きな人ばかりかもしれないわよ♪」、「お婆さんだったらガッカリしちゃうよ!」、「プン!」・・・もうH丸出し!
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。大きな身体の人に攻撃されて中心力を失った時の対処法を教えて戴きました。でもとっさには出来ない・・・。

 2,008年 7月10日(thu.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。全ての面で好転して来ています。肝臓は肋骨から指が入る様になって来ました。疲れも無く元気いっぱいで、もえ!ちゃんの作ってくれたワンピースを着てお散歩も楽しそう♪さすがにスケートボードには挑戦されませんが、乗りたそう・・・もう末期ガンだったって誰も信じない。
 アンナお婆さんはみゅうちゃんのお仕事を見学して「ユメを追い掛ける素晴らしいお仕事ね♪みんな幸せになるわ♪ピアノが踊り歌う♪」って言われました。
 お庭のお手入れしてて木から落っこちて足を骨折された人がお婆さんの紹介で来られた。接骨は初めての経験なので一条先生をお呼びした。キャッ〜!ポッキリと骨が折れて足がくの字になってる・・・一条先生はサッと骨接ぎして副木とテーピングと里芋湿布を施し全身骨格調整をされた。鮮やかな治療です。患者さんは痛みが消えてニコニコされ、里芋湿布の交換とお食事指導と5日間は毎日通っ来られる様にお伝えした。貧血を起こしそうでした・・・。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。足の位置と向き、膝と肘の力と集中力が肝心です。

 2,008年 7月 9日(wed.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。生姜湿布をする時に光ちゃんも手伝いたくって?お婆さんの身体の上に乗ってしまいます。何時も、お顔をペロペロ舐めています♪
 玄米スープにパンなんて日本の食養では考えられないメニューなのですが、この国では、パンにコーヒーって言うのが一般的なのでしょうか?お米はあまり食べられないので、パスタも食べたそう。今朝は玄米お結びを焼いてお出しした。赤出汁を付けたら匂いが気に入らないのかな?怪訝なお顔をされた・・・。
 もえ!ちゃんは黙々とミシンを踏んでる。みんなのお洋服や浴衣をせっせと作成しています♪光ちゃんに浴衣を作って着せたらメッチャ可愛い♪
 みゅうちゃんのお手伝いをしてると色んな人が訪れて来られ色んなお話をします。ふと気付くと色んな病気を持ってるいるんだな?って気付きます。ミドリ達は病気とは無縁だから何時も「良いね♪」って言われる。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。舞う・・・スパイラルの流れの中に取り込まれ崩れた相手は更に回る・・・。

 2,008年 7月 8日(tue.)
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。お婆さんとそのお友達に、もえ!ちゃんが涼しそうなワンピースを作ってあげたらメッチャ喜んで着られました♪でも、もえ!ちゃん好みなので小学生のワンピース!メチャ若返った♪童心に返った様な気分?
 みんなの献身的な治療に、お婆さんは日に日に心が解放されドンドン快復しています♪顔付きも優しくなってお喋りは、もえ!ちゃん似♪になっちゃってる♪もえ!ちゃんに頑張ると頭をヨシヨシって撫でられるから、日本ではこれが頑張った時の励ましだと思ってるのかもしれません・・・「ヨシヨシ、よい子、アンナで〜す!、ありがとう!、メッチャ嬉しいわ!、アンナ頑張る!、いっただきま〜す♪、美味しかったわ、ごちそう様でした、おハヨ♪、バイ♪、お休み♪、可愛〜い♪、もえ!ちゃんよい子!・・・」って片言の日本語が可愛い♪
 柔道の先生のお部屋に伺ったら寒い位の室温。「これでもまだ暑い!」って仰います。凍えちゃうわ!
 ベランダのトマトが真っ赤に熟しました♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。スパイラルの流れの中で陽性になって投げる事が少し出来ると「舞う」って意味が解り掛けて来た様な気がする。

 2,008年 7月 7日(mon.)
 光ちゃん、お誕生日おめでとう♪七夕、織姫さんと彦星さんの年一度のデート♪
 みゅうちゃんのお家では連日お婆さんのお友達の治療。一条先生が「治療は地道だよ!」って言われた。ホントにそう思います。お婆さんは日に日に顔色が良くなって来ています♪近所のご老人が転んで腰と膝が痛いと言われご家族の方がお連れになりました。早速全身骨格治療を施そうとしたら痛がって出来ません。【ビームライト生体力加速装置】を操作し、胸の輝きの光をお分けしました。お婆さんとお怪我をされた方のご家族の方はミドリのお手手から放出される輝きの光を見て感激されていました♪感激されると快復が加速します♪
 お婆さんは早紀ちゃんに日本女性を見出されている様でした。でも、その後でミドリの髪の毛とお目目を見て不思議そうなお顔をされる・・・。もえ!ちゃんと光ちゃんを見て孫を見る様なお目目で可愛がります♪みゅちゃんは、もえ!ちゃん位の歳に見えるのらしいけどピアニストとして見られてるのかな?もえ!ちゃんよりも少し大人に見えてるのかもしれない・・・。
 一条先生達は山口県に出張治療。とっても気になる・・・。
 柔道の先生が「暑くて嫌になるよ!ミドリちゃんは汗をかかないから良いね!」なんて弱気の発言・・・昨夜飲み過ぎてビールの汗が出てる!
 お家に帰ってプールの工事状況を見に行きました。もうちょっとで完成かな?それにしても大きい!一般に開放するのかしら?
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。投げる時には陽性になる方法を取り入れたらメチャ投げやすくなりました♪
 お稽古を終え、パパと先生と柔道の先生はビールをグビグビ♪ジュンちゃんも真似してグビグビ・・・真っ赤になってフラフラ・・・可愛い♪
     
 2,008年 7月 6日(sun.)
 もえちゃん豊子さん、お誕生日おめでとう♪
 みゅちゃんのお家は、お婆さんとお婆さんのお友達と家族が増えたみたいで賑やか♪お友達は、お手当時間の他は、みゅうちゃんの音楽活動のお手伝いをされたり、もえ!ちゃんと光ちゃんを孫の様に可愛がったり、ご一緒に散歩されたり、無双原理をお勉強されたりと楽しい生活をされています♪病人である事をこのまま忘れて下さると更に快復は加速するかな?お腹が空いたと言われなくなりました。生姜湿布の熱さも慣れました。
 サプリさんと数学の先生が走り込みに来られました。「昨日よりも暑い!」と言われ滝の様な汗をかかれています。
 お昼は幻のお蕎麦で【割り子蕎麦】を作って下さり皆さんお喋りしながら昼食。校長先生と教頭先生から大きなスイカの差し入れがあり、お腹いっぱい♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。陰陽の見極めと捌き崩しのご指導を受けました。投げにくかった相手も更に投げやすくなった?

 19時から本部の【神霊学研究会 本部特別講座 霊界の秩序5】に、利二さん、たづ子さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪
 小林さんのご報告は、お祓いと思いと霊障のお話をされました。浄霊と除霊のお話をされました。
 一条先生は、神様の造られた芸術と傑作のお話と、病気は秩序が乱れたからとお話され、自然と不自然のお話をされました。病気と運命のお話をされました。実技は霊視を指導されました。
 最後に皆さんに輝きの光を戴きました。23時に一条先生のお力をお借りして輝きの光をお届けしました♪

奈津子さんから♪

チェリーさんから♪

宮下さとみさんから♪

     
 2,008年 7月 5日(sat.)
 みゅうちゃんのお家にお泊まりしてる方は、お婆さんもご一緒にお食事を摂られ、お手当をお手伝いして下さるので随分打ち解けて来ました。犬歩きを進んで行い、お散歩も楽しそう♪今日はお友達が大勢お見舞いに来られた。不思議に日本と違い、どんな治療を選択しても自由♪「西洋医学でなキャダメ!」って誰も言わない!みゅうちゃんや、もえ!ちゃんを見て子供がドクター?って不思議に思えるらしい・・・でも誰も疑う事もないし選択した治療法を理解しようとしてる。治療法と無双原理、食事学をお話するとメッチャ感激されるから嬉しい♪本人も皆さんが感激されるとやる気が増える。
 ガッコで校長先生と教頭先生がお見えになり「如何ですか?」って心配して下さる。
 サプリさんと数学の先生が来られ走り込みに汗を流してる姿を見てると病人と健康な人は光が違うんだなって思いました。
 歩く胃潰瘍の先生と柔道の先生が【流し素麺】のご用意をされ、お昼はお庭でお食事♪
 歩く胃潰瘍の先生と音楽の先生が【幻のお蕎麦】を打ちに来られた。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。四方投げをしっかり身に付けなキャいけません!って先生が言われるけど、ホントにその基本が出来なきゃ応用である実践では使えないとスゴク感じた。

 19時から本部の【神霊学研究会 本部特別講座 霊界の秩序5】に、利二さん、薫ちゃん、良子さん、光ママ、優子ママ、早紀ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん、あずみちゃん、ジュンちゃん、ピロロンちゃん、ニッキちゃん、サラちゃん、サナちゃんと伺いました♪
 小林さんのご報告は、お祓いと思いと霊障のお話をされました。浄霊と除霊のお話をされました。
 一条先生は、神様の造られた芸術と傑作のお話と、病気は秩序が乱れたからとお話され、自然と不自然のお話をされました。実技は霊視を指導されました。
 最後に皆さんに輝きの光を戴きました。23時に一条先生のお力をお借りして輝きの光をお届けしました♪
 日高さんがお熱で集中治療をされていました。日菜ちゃんもお熱で治療を受けられました。一条先生と皆さんの献身的な治療は患者さんにとって安心感を得ます♪

スーちゃんから♪

     
 2,008年 7月 4日(fri.)
 みゅうちゃんのお家にお泊まりしてる方は少し意気消沈・・・生活習慣が全く違うので指導には一条先生のご指導を仰いでばかり・・・。やっぱり心の浄化が一番大切なんだと気付きました。
 神霊治療が良く効く様になって痩せて来たけど身体の動きは軽くなってる♪
 お婆さんが日に何度もお見えになってご心配されて「頑張りなさいね!必ず治るからね!」って励まされてる♪夜、お婆さんも同じ食事にされると言い、これからは、みゅうちゃんのお家でお食事をされる事になって「一緒に頑張るからね!」って言うと元気が出て来た♪
 ガッコの朝の団欒でこの事を皆さんにご報告したら、校長先生と教頭先生が感動して下さいました♪
 突然真夏が遣って来た!更にお熱を訴える生徒ちゃんが増えた。流行なのかしら?アイスパックが足りない!空き時間は治療三昧でした。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。捌き、崩し、反撃を与えるお稽古をしました。先生の捌き崩しを見てウットリ・・・先生が「基本が身に付く程捌き崩し極めの奥深さを感じます。」って言われた。頑張る!
     
 2,008年 7月 3日(thu.)
 みゅうちゃんのお家にお泊まりしてる方は「お腹が空いてたまらない・・・。」と言われます。予想以上に大食です。「一口100回以上噛めばこの量のお食事でお腹は満足になりますよ。そしてこの位の量で痩せて身体の維持を楽にしましょうね♪」って言うとその時は理解されるのですが、暫くすると「お腹が空いた・・・。」って言われます。お米はあまり食べられないと言われるので一条先生のご指導で2食の内1食はパン食にしました。当分食欲との戦いでしょうか?始めは断食からって思っていたのだけど、この方の思いを診たらとても無理と判断して小食をと思った。でも、みんなの一生懸命の想いを見て夜には「頑張ります!」と仰った。そしたら黄疸が引いた・・・。
 雨降りは紫陽花が映えます♪ツバメさんは雨降りでも一生懸命にエサを探して飛び回っています♪
 雨に濡れた窓ガラスに映るミドリのお顔が青ざめて見える・・・ワッ透けそう・・・。
 お熱を訴える生徒ちゃんが増えて大忙しの一日でした。
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。捌き、崩し、反撃を与えるお稽古をしました。先生が「相手のリズムを感じ呼吸を無にしなさい。」って難しい事を言われます。頭の中で整理が出来てないので組み手は辛かった。もえ!ちゃんは柔道の先生と豪快な組み手をされてる。組み手が楽しい人は良いなって思いました。
     
 2,008年 7月 2日(wed.)
 みゅうちゃんのお家に伺って、連日お見えになるお婆さんが「お友達が肝臓癌だと医師に宣告されて突然病人になってしまいました。もう直ぐ霊界に召される・・・と気落ちしているのですが、少しは楽にしてあげられないかしら?」ってお願いされたので「連れて来て下さい!」とお返事したら「では迎えに行かせますから。」と言われお付きの方がお迎えに行かれました。1時間程してお友達が来られました。憔悴しきっていました。「神様から戴いた大事な身体から改心して神様に修復して戴きましょうね♪」って伝え、みんなで神霊治療を施しました。「目の前がパ〜っと明るくなって心が明るくって身体が軽くなりました。」って言われました。湿布等を取り寄せて、全身骨格調整、生姜湿布、里芋湿布、聖士会館湿布を施しました。「今日からガンが治る迄お泊まりしてね♪」って言ったら涙を流されました。今日から日に3〜4回の治療を施す事になりました。お食事作りから治療と忙しい日々になります。先ずは自己浄霊、そして、お食事の理論を指導しました。余りにもお食事が制限されるのでビックリされました。お婆さんはお友達を一所懸命励まされますが、頑張れるかな?って一抹の不安が残りました・・・。
 歴史の先生のお熱は下がりました。少し喉の違和感が残っていたので、全身骨格調整神霊治療を施したらすっかりと良くなられました♪校長先生が「私に一度神霊治療をさせて下さい。」って言われたので先生の神霊治療を見学させて戴きました。校長先生はとても丁寧に神霊治療を施され、歴史の先生が温かい光に包まれ更に身体は楽になりました♪
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。捌き、崩し、反撃を与えるお稽古をしました。演舞を意識して捌き崩し極めのお稽古をした。力まない事・・・でも油断すると組み手では突き蹴りを戴いてしまいます。

 佐久間さんの日記に、
 2008-07-01
 新鮮な7月
 空手の稽古には、やっと
三吉さんが怪我から復帰した。体を動かせなかった分、しっかり研究をしていた様子が伺える。仲間が復帰しただけで、稽古に活気が出るのも嬉しいものだ。
 空手の稽古は、新しい呼吸投げ、四方投げをご指導戴いた。
 吸いの呼吸は相手に意識させずに誘いを掛けられる。そして吐きの呼吸を使い、天地投げで相手を崩す。
 四方投げでも相手の攻撃を吸いの呼吸で捌く。吸いの呼吸で捌かれると吸い込まれる感じだ。誘いを入れ、相手を渦の中に巻き込むようにして崩していく。
 捌き崩し極めの技は、演武ではなく、演舞であることをご指導戴いた。
館長の技を見れば一目瞭然だが、技を掛ける人も掛けられる人も華麗に舞っている。相手によって、ゆみさんは猿回し、かもさんは飛んでいるかのように個性が出るのが不思議だ。
 華麗な技に魅了され、暫く声も出なかった。
館長の力みのない自然な技は芸術だ。大げさではなく本当に凄かった。
 一条先生の組み手はメッチャ華麗で芸術ですね♪
     
 2,008年 7月 1日(tue.)
 みゅうちゃんのお家に、膝の悪かったお婆さんが連日お見えになり、歌姫の演奏を聴いて下さってる♪今日はお孫さんもお連れされて来られた。ミドリ達に質問がいっぱい♪理解出来ない事がいっぱいなので宇宙人と思われているかもしれない・・・。ミドリの英語の発音を聞いて「アメリカ人?」って聞かれた、アメリカ英語の訛りかな?みゅうちゃんはキレイな英語の発音♪もえ!ちゃんはみゅうちゃんに近いけど、早紀ちゃんはミドリに近い発音・・・。光ちゃんは此処に来ても日本的な吠え方?
 もえ!ちゃんは深夜ズッとミシンを踏んで可愛いデザイナー♪
 歴史の先生が朝喉が痛いって言ってたから喉に聖士会館湿布を貼ってあげたのだけど、午後になったら急に高熱になった。全身骨格調整をしてから、里芋湿布を肝臓・脾臓・腎臓と喉に、聖士会館湿布を胸部の前後と仙骨と足底に貼って胸部を冷却して、【ビームライト生体力加速装置】を操作した。気持ちが良いのかスヤスヤおねむされました。でも、帰りには随分楽になられたと言いながらも38度のお熱があった。帰りにお車でご一緒にお家迄伺い、お風呂に入ってから、全身骨格調整をして、里芋湿布を肝臓・脾臓・腎臓と喉に、聖士会館湿布を胸部の前後と仙骨と足底に貼って胸部を冷却して、【ビームライト生体力加速装置】を操作し、神霊治療を施しました.明日にはお熱が下がると良いな!
 空手のお稽古は、武器のお稽古をして、呼吸投げから四方投げをお稽古しました。捌き、崩し、反撃を与えるお稽古をしました。「呼吸・言霊・リズムに乗せたスパイラルを描いて演武じゃなくって演舞をする様に。」と一条先生から連絡があったと先生が仰った。一条先生の様に舞を舞う様な華麗な捌き崩し極めが理想ですけど・・・現実は掛け離れています・・・でもメッチャ意識した♪
     

 この Web サイトに関する質問やコメントについては、

midori-mailbanner2.gif (11219 バイト)

まで。

Copyright © 2,002年8月21日開設  ピュア みどり
最終更新日:2008年04月05日