5月のページ

5月30日(木)
 自然に同調した食生活を送る事の大切さ
 多くの人は、病気に成ったら99.99%の人は病院に行くと思います。不意に死にたくないから定期検診を受け、早期発見、早期治療を受けて病気を治して健康を維持して行こうと考えて居ます。
 西洋医学を全面否定する訳じゃ無いけど、例えば、癌という病気が発見されたら、直ぐ手術、そして、抗癌剤投与・・・・・・と御決まりのコースの治療を受ける。多くの人は其れが当然だと疑いもせずに医師の指示通りに手術、そして、抗癌剤投与を受けて、早期なら上手く行けば生還出来、治ったとする。然し、手術して切り取った部位の多くは再生し無い。其の分だけ、身体の機能は低下し、バランスは崩れる。抗癌剤投与の目的は、薬剤に因って癌を攻撃し死滅させるのが目的だが、効果の有る人は少無い。又、其の抗癌剤投与に因って体中が薬剤の攻撃を受けて極端に疲労し老化する。
 病気と言う物の真の原因は、心の歪みで有り、食べ物で有る。そして、最近では生活環境の悪化も原因で有る。白い麻薬で有る「砂糖(蔗糖)」が蔓延して居ますが、其の砂糖の甘い誘惑が心身共に病気を引き起こすと言う事に気付いて欲しいと思います。
 病人の我が儘と言う性格を治すとアッと言う間に病気が快癒する事が多く有ります。又、食生活では乳製品を含む動物性蛋白質と蔗糖、食品添加物の摂取を止めるだけで多くの病気が快方に向かい、又、健康を維持出来ます。聖士會館の研究では、農薬の混入の多い食物の摂取は癌細胞の増殖を加速する事も確認して居ます。
 現代の食生活では完璧成る玄米正食は中中出来ません。然し、其の努力は健康を維持する事には非常に大切です。又、運動と睡眠も大切です。此の食生活のバランスが崩れると病気を生みます。現代医学の様に悪い所は切り捨て、後は薬に因って攻撃する・・・・・・結果、身体が極点に弱り老化する。食生活を正せば自然と病気は無くなり身体は元気に成り若返る。食物にこそ素晴らしい薬効が有ります。
 癌と言う病気に効果が有ると言われる「アガリクス茸」と言う茸が有りますが、全てのアガリクス茸に制癌作用が有る訳では有りません。肝臓に効果の有ると言われる鬱金の全てが肝臓に効果が有る訳では有りません。沖縄の様に凄く暑い地域で出来た鬱金に薬効が有るので有って、其の他の地域で採れた鬱金には肝臓を修復すると言う薬効は微効で有る。其れなら陳生姜の方が遙かに安定した効果が有ります。又、其の陳生姜も「有限会社 ツルシマ」から生姜スライスにした商品が出て居ますが、此の生姜スライスは製法上生姜独特の香りが少なく成り摂り易い事と、薬効は格段に向上して居る。此等は一つの例ですが、聖士会館ビームライト協会は測定メーカーでも有ります。真実を追究すると言う目的の為に研究して居ます。
 普段から自然に同調した食生活を送って居れば、心身に歪みが無く、健康で、正しい判断力を持って運命が好転して行く。

5月1日(水)
 アルコール性肝炎
 肝臓は通常1,500g位有り、弾力が有って柔らかい。其れが硬く成り、時には800g位迄縮小し、働きがどんどん低下してしまうのが肝硬変で有る。
 原因は肝炎ウィルスやアルコール等色々有るが、アルコール性肝硬変が15%、残りの85%はウィルス性のB型、C型肝炎からの移行で有る。
 大量のアルコールを飲み続けると慢性の肝障害を起こす。脂肪肝、肝線維症、肝炎と徐々に悪化して行き、行き着く所が肝硬変で有る。そして、肝硬変に成ると肝臓癌に成り易く成る。「沈黙の臓器」と言われるだけに、肝臓は肝硬変に成ってもなかなか症状が現れ無い。此の時期が代償性肝硬変で、手掌が赤く成ったり、首や胸に蜘蛛が手足を広げた様な形の小さくて赤い蜘蛛状血管腫が現れたり、男性なのに乳房が大きく成る等の症状が出たりする。此の時点迄なら比較的治療がし易いし効果が直ぐに現れる。
 此の時期を越えてしまうと、意識が薄れたりする肝性昏睡、腹水、黄疸等の症状が現れ、更に、食道静脈瘤が出来、其れが破裂して吐血する等生命に拘わる危険な状態に陥る。沈黙の臓器が出す僅かな警告を見逃しては成ら無い。
 身体に怠さを感じたり、食欲が落ちたり、吐き気がして腹部が張る様なら検査を受けるべきで有る。
 <身体の警告として、>
 @手掌が斑に赤く、首や胸に小さな蜘蛛状血管腫が在る。
 A食欲が余り無く、吐き気がする。
 B顔色が暗褐色に成り、皮膚には小さな小出血斑が出来た。
 C身体が怠く、腹が張る。
 D男性なのに女性の様に乳房が大きく成る。
 E月経障害が起きて居る。
 <治療>
 1.李を不快症状が去る迄食べる。
 2.巴旦杏(ハタンキョウ)を不快症状が去る迄食べる。
 3.蓬の青汁を一日に盃1杯飲む。又は、蓬茶を飲む。
 4.毎日菊酒を少量飲む。
 5.かち栗(栗の実を干した物)を煎じて乾晩飲む。
 6.毎日枸杞酒を盃2杯飲む。

「身体の浄化と回復」「身体効果率向上」「血液浄化」「血管・血液循環」「骨格の歪みを修正する」ビームライトバーコードと同時に使用されると効果的です。
 アルコール肝炎のビームライトバーコード(2002.5.1.UP)

wpe7.jpg (2699 バイト)

<ビームライトバーコードに関しての注意事項は1999年3月17日を再度御読み下さい。>

この Web サイトに関する質問やコメントについては、 まで